続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

フォルテシモ。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日なり。この時間ですのでね(18時過ぎ)やるべきことは終えてます。愛犬ペスの接待、筋肉オバさん体操ゴールドステージ※オヤスミの日は2倍の時間やっているので。

それと(´∀`*)ウフフ。美味しいメープルシロップを手に入れたのでナッツを漬け込みました。ヨーグルトと一緒にね、味わうつもりです、楽しみだわぁー。

ダイエットだからといって、マズイものを食べなきゃいけないという変な思い込みは捨てたほうがいいのダ。食べ過ぎなきゃ、何食べても、身体は怒らないよ。

さてと、あとは少し今月の寄付活動を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のお写真のお題は“いつものやつ”】

f:id:hibba:20220114181825j:plain ドリップコーヒーです。楽天ブログから当ブログを読んでいただいている方にはおなじみかもしれません。

ワタシが月一でサポートさせていただいているシングルマザーさんたちへ送る寄付品に必ず入れるのがドリップコーヒー。ママへのホッとティーブレイクへ。

この他に2品ありまして。

f:id:hibba:20220114182350j:plain 図書カード。お子さんたちには本や漫画をいっぱい読んでもらいたい。活字は想像と創造の翼だと本気で思っているので。

3品目は写真はアリマセンが女性用品です。衛生法品などの消耗品は必ず要るので。

今月は↑の他にちょっとだけお菓子をね、考えています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワタシは寄付という言葉があまり好きではなくて。

お互いさま、というのが一番しっくりきます。

寄付をしているよ、と言うと

“余裕があるんだねー、うちが寄付してもらいたいくらいだわ”みたいなことを 言われて。

“ガッデム!チクショー!”

てな経験が結構あったのであまり今は第三者にいうのをやめているところがあります。※ホントは賛同を求めたほうがよろしいのですけれどもね

器が小さいのです。猛省したい。

逆に、どのくらいの額をサポートしているの?ということを尋ねられる場合もありまして。

んと、それはね。

1日のパート代分です。つまりは7,000円ほど。

これにはちょいとした理由がありまして。

今の仕事はまぁまぁ好きですが。やっぱり、“なんじゃ?この仕事?辞めてやるよ”てなことは月一くらいであるのも事実(笑)

その分のお給金を、気持ちが黒くなったお金をお役に立てることで浄化したいという。。。自分勝手な基準で決めております、金額。

ですのでね、極めて自分勝手な根拠の寄付なのです。そんな基準の寄付が善意と呼べるかは謎でしょ。だから毎月毎月、お礼状を書く気持ちで荷造りしておりまっす。

こうさせていただく前は、ヤケ酒とかヤケSweets爆食いとかプチブラ服買いとかしていたの。無駄使い、ムナシイ使い。ストレス解消にもならなかったわ。

今は。

送った荷物でホッコリとかニッコリとかしていただけるママさんやお子たちがいるのかな、と思うととても気持ちが救われる気がするのです。

今月も送ります。どうもありがとう。お互いさまです、助かりました。

あっ!ご心配なく。このところ、あまり嫌なことはないので黒い気持ちは荷物に込められてはないデスよヽ(^。^)ノ

※寄付の目安は個人各々ですね。ワタシは1日のパート代+あぶく銭←ポイ活とかインセンティブ。目下、ダイエット中なので今まで食べていたオヤツ代とかも+できるかもー。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

あぁ〜、そうだ!タイトルね。書いている途中に♪愛がすべーてーさー今こそーちかうぅぅぅよぉー♪っていう大友康平@ハウンドドッグの声が聴こえてね。

寄付は愛なのよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると。。。。

実はbbaに応援点数が入る仕組みです。応援したい方とどっちでもいいやーという方にお願い。なるべくよろしくドウゾ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←この魅惑の青い文字をლ(´ڡ`ლ)

写真はミックスナッツのスプレッドです。無糖なのよ。コストコで売っているらしい。んが、ワタシは行ったこと無いしこれからも行くことはないだろう。。。故にやっぱり楽天市場でポチッと。今、お買い物マラソンなんだよねー。

他にもダイエットライフの食生活を美味しくするためのものをポチったよ。そのうち紹介しまーすヽ(^。^)ノ

そのままパンに使うのはもちろん、お料理のコクに使ったりヘルシー手作りお菓子に役立てるつもりです。良い脂質はダイエットの味方なのだ。