続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

自分軸って何だ、について考える。

いらっしゃいませ。bbaです。

わが店の週末のシフト体制が。

ガッタガタです(笑)

漢学生バイトくんがひと足早く卒業されてからというものの、抜けた穴はとても大きく深かった。。。リカバリーに必死です。

一方、ワタクシめも“筋肉オバさん体操”なんていう新習慣を朝のルーティンに無理やり突っ込んでいるので、時間の家計簿がショートしてます。グハッ。ブログを書く時間をちょいとズラさないといけないかもしれませんなぁー。やりくりやりくり。

自分も大事だけれど、職場もダイジだよぉ♪

ワタシを支えているお金の出処なんでね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【写真で見るオバさんの昨日の行動】

f:id:hibba:20220116154744j:plain

賀状を送ってくれた古い友人へお礼状を書きました。ワタシ自身は賀状を断捨離しているので出さないのですが、律儀に毎年、有り難く。文面悩んで悩んで......。書き終わると書くエネルギーがスッカスカでブログは無理でした。

f:id:hibba:20220116152133j:plain

すべての朝のルーティンが終わった後、日向ぼっこさせてた植物の葉にしばし見惚れる。カーテンの柄が透けとる。

オバさん筋肉体操やお手紙はココロを満たすためのパワー充電ですが。ブログもね。

植物はなんというか、放電。気持ちを空っぽにするための時間に必要なんだな。 充電ばっかりだとなんだかくだびれちゃうんだな、この頃。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて本日、只今の時間は。

f:id:hibba:20220116152724j:plain

休憩ごはーーーーん。

bba、今日も生春巻き食しとる。この前、サーモンだったから海老をチョイス。西陽がいい感じに日曜の午後感を醸し出してますなぁ。

という訳で←?

案の定、タイトルの内容は明日へ続きます。

さてと、皆さま。

皆さまは鏡に写った

“右手をあげた”ご自分の姿を見て

鏡の中の自分は左手をあげているか、それとも。あげているのは右手なのか悩んだことはおありですか?

続きます。to be continued....

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをどうぞლ(´ڡ`ლ)

いつぞやのサーモン生春巻き。色彩が赤っぽいのでワタシは紅組と呼んでいます。今日は紫玉ねぎが入っているので青組です。白組はちょっとカロリーが高いのでダイエット終わってからご紹介しまっす。