続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

下の下、から脱出!ホッと一息の温活。

いらっしゃいませ。bbaです。

わが店に待望の男の子が生まれました!

違う、チガウ、待望の新人男子アルバイト君が入りました。ヒューヽ(^。^)ノ

初めてのアルバイトだそうです。大学1年生です。昨日は人生初のレジ打ちでした。もう、周りの大人はハラハラドキドキ、グゥグゥ←それは腹時計だ(;´Д`)

でね、今年の春、卒業組のお姉バイトちゃんたちが輪をかけてカワイイ。

“なんか今日入ったバイトくん、仕事できますね。初めてのレジだったのに、精算のレジ差異無かったですよ”

とか

“やっぱり言わないと分からないんですかね”とか。

せんぱーい(笑)やん。キミらもそうやったんやで。このお嬢さん大丈夫かしらん?ってbbaはやきもきしたよ。なんて言わないよ。

お口チャック(´∀`*)ウフフ

ともあれダ。大きく育て若人よ!

さて、本題です。

ダイエットを始めたきっかけが去年の健康診断でございますので。当然、目標は“健康的に無駄な体脂肪を減らす”なのです。

だから継続できる運動がとても大事だと思っていました。そして運動をする、もうひとつの理由が温活。外から温めるだけではなく中から熱を発したい。

そんな身体にワタシはなりたひ。

とね。そういう訳なんです。オバさん筋肉体操にしがみつく理由。

ワタシは低体温症です。ですが、コロナ禍になるまでそのことに気づいてませんでした。体温を計る習慣がなかったので。

しかも暑いのが苦手、というか寒いほうが好き、ときたもんだから冷え性と無縁だと自分で思い込んでましたの。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日の突撃!となりのオバご飯※涙の休日出勤篇】

f:id:hibba:20220131124457j:plain

休憩ご飯に持っていく副菜のひとつぐらいはいくらなんでも自分で作ろう、と改心。←遅すぎじゃね(笑)

常備菜です。カリフラワーのピクルスです。手作りっていっても茹でたカリフラワーを鷹の爪を入れた“カンタン酢”に沈める←言い方!

だけですねん。酸っぱいのメニューに入るといいよね。献立がビッとする感じがします。後ろのサーモスのジャーの中味はビビンバ風オートミールスープご飯でっす。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毎日毎日、朝晩、体温を計るようになってビックリでした。

34.9度がまぁ続く続く。半分くらいもうオマエは○んでいるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー状態。これはなんとかしないとマズイと本気で思いました。

タンパク質の摂取とバランスのよい食事、運動、腹巻き、使い捨てカイロ、白湯作戦。頑張ってガンバって、今朝の体温。

ピピピっ↓

f:id:hibba:20220131110236j:plain

35.9度。まだまだ低いですが4度台は脱出できました。ε-(´∀`*)ホッ

最近は力仕事※園芸コーナーの土運びとかね、をすると暑くてカーディガンを脱ぐくらいにはなれました。良かったよぉ。

ダイエット中で体重を減らしているのでめっちゃ心配していたんですよ。一緒に体温も落ちてきてしまったらどうしよう....って。そうしたら、ダイエットは即中止にするつもりでした。

こちらの目標は朝イチで36度台まで持っていくことです。

50歳台でもなんとかなるもんですね。身体ってよく出来ているなぁ、けなげだなぁと自身のことながら愛おしく思えます。

ダイエットと体温の下剋上はまだまだ続くのだ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナル温活バナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチして頂けると嬉しいです。読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらなのよლ(´ڡ`ლ)

bba愛用の貼るタイプのミニカイロ。いつも近所のドラッグストアで買うのだけれど、レジで店員さんが“貼るタイプの方でよろしいですか?”って聞いてくれる。間違えちゃう人、多いんだね。うっかりを防いでくれてありがとう。そして、自分、100均の接客で真似させてもらってます(●´ϖ`●)