続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

突撃!となりのオバご飯

いらっしゃいませ。bbaです。

始まりました、新シリーズ←?

“となりのオバご飯”の時間です。さて、本日の職場休憩ランチはこちらです。

ドン!

f:id:hibba:20220122150922j:plain

※ゆで卵が売り切れ(ノД`)シクシク。干し芋は最近、いろんなトコロでちょくちょく買っては食べ比べ。ワタシの中ではさつま芋は野菜ではなく、もはや炭水化物だっ!そしてスィーツ♪

本日はめずらしーーーくデザート付であります。ちょっと前からあんこ、食べたくて自分で小豆を煮たりしてぜんざいを楽しんでいたんですけど。

他人さまが拵えた洗練されたものを頂きたい、と。昨日、図書カードを買いに本屋さんに行ったらさ、こんなものを目にしちゃって。

f:id:hibba:20220122151423j:plain

※画像はマガジンハウスのオンラインショップよりお借りしました。

うぁーーーー!!!これはもう、食べるしかないでしょう。

セブンイレブンでパクっと購入。美味しゅうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、筋肉の扉©なかやまきんに君、とともに料理の扉を開いたと書きましたが。実際にはランチは買食がほとんどです。オートミールのスープご飯を持っていく日も副菜はなにかしらコンビニorスーパーで調達しております。最近はネット通販にも手を染めております(笑)

今はまだその方が栄養バランスも取りやすく。ほら、成分表示かなり詳しく載っているじゃないですか、今。

ちなみにワタクシめ、栄養バランスを知るために“あすけん”というアプリ(そのうち詳しく説明するわね)にお世話になっておりまして。

昨日一日の栄養バランスはこんな感じっす。

f:id:hibba:20220122105249j:plain

炭水化物がちこっと足りぬ。けど他はまぁまぁですな。 今はまだスーパーとコンビニとAI栄養士さんの力をお借りして、かろうじてバランスが取れている状態ですが。

脳と身体にしっかりと栄養“優”の快適さを覚え込ませようと思います、えぇ。

そして、少しずつでもいいから手作りの品を自分のためにこさえていけたらいいなと、壮大かつ身近な目標をたてました、とさ。

さて不定期にこのシリーズ続けますよぉ。 もうすぐ56歳になるbbaの

ダイエットに七転八倒したり七転び八起きしながらの奮闘記、になる予定です。

笑いながら読んでいただけると幸いですヽ(^。^)ノ

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルご飯】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をスチャッとタッチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをコソッとლ(´ڡ`ლ)

昨日、炊いた玄米ご飯です。炊きたてを冷凍しました。1食あたり80gで11食分、確保できました。ありがとう、同僚。※ここで言っても伝わらんよ(笑)

朝、納豆と卵と合わせてお海苔で包んでパクっと。美味しい。朝ごはん、一生これでもいいやー。