続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

要るもの、いらないもの。再びの修行。

いらしゃいませ。bbaです。

わが店、昨日より 4月スタートのカレンダーを発売いたしました。※1月からのは去年内に完売。

カレンダーのご案内をいたしますてーと。

えぇっーー!!今月から使いたいんだよ。4月なんて結構先じゃん(ㆀ˘・з・˘)

っていうお客さまが多いのですけれどね。

1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。

と申します。早いよぉ、速い。この3ヶ月は法定速度もブッチ切りのスピードで駆け抜けますからね。4月新年度スタートので我慢してくださいませ。うかうかしているとソレも売れきれちゃいますよ。

だってさぁ、今月ももう後半戦。来月はもっと速いよ(´∀`*)ウフフ

えーと。今日はこの写真から。昨日のオリジナルバナーにした写真です。

f:id:hibba:20220107184723j:plain

主食をBASE BREADにした場合は大体こんな感じのプレートになります@しょっぱいバージョン

<ベースブレッドって何>

https://basefood.co.jp/ ※公式ページ

“完全栄養食”とうたっているだけあって30種類の栄養素がとれます。

カロリーは結構あって、上の“プレーン”だと205Kcal。栄養素的に「優勝」なんでね、気にしない。

ベースブレッドを含めて必要なものを食せばある程度のカロリーはいってしまうものだゾ。

そんな大切なことに気がついたのが今回のダイエット。今月からは炭水化物も摂るようになりました。

今までずっとずっと避けていた炭水化物をねっ!!ソロリソロリと.....。

ワタシの推しの“なかやまきんに君”はこう言うのです。※推しだから登場率高いよ

“サラダ、チキングリルを注文して。その後、カロリーのことを気にして炭水化物を食べない。でも、デザートは食べる方、多いですよね。ですがこれは止めていただきたいです”

カロリーはオーバーしていないけれど炭水化物なら摂れる食物繊維やビタミン・ミネラルがスィーツだと身体に入ってこない。

はぁーーーー、耳が痛い、痛いよー。これ、ワタシのことだわ。野菜食べてるし、鶏肉たんぱく質OK!でもケーキは食べたい。よし!パンをカットだっ!カロリーはオーバーしてないからヽ(^。^)ノ

バンザイじゃないよ。駄目よ。きんに君は続けます。

“甘いもの、食べてはいけない訳ではないです。食べると安心感があります”※安心感という言葉を選ぶあたりが彼のステキなところです。←推しだからね

“しかしながら、それは身体に必要なものを摂ってから「残り」の「余った」分でいただいてください”

きんに君のYoutube番組を観ていたワタシは↑のあたりで。

ポンと膝を打ちました。

そっか、余りか。。。。 カロリー内で収まっているからといって置き換えてはいけないんだな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あぁ、そうか断捨離だね。と、クローゼットを思い浮かべましたわ。

ランチセットのパンやライスをケーキやミニパフェに置き換えるのは

この冬、夜のさっぶいレジ当番時に必要なヒートテック4枚を買うための大事な予算をシゴトに着られないフレアスカートに当ててしまうようなものなんだね。

お財布の中のお金をどー使おうが勝手じゃないか。借金する訳でもなかろーもん。

いやいや、してるんだよ、借金。自分の生活に。質が落ちますよ。フレアスカートでは冬の夜の仕事を快適にできましぇん。

栄養の場合はもっと負債が大きくなります。だってさ、身体は食べたもので出来ている。

という訳で、モノの断捨離、コトと人間関係のスクラップ&ビルドに続きまして。

これからも一生続く、大好きな食べることの要るもの、いらないもの、への修行に入ることにしまっす。

なんかワクワクしますなぁ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をポスっとタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッと。読んでくれてありがとう(´ω`)

写真は去年の12月に食べたロールケーキです。父の誕生日に大好物のフルーツ入り。生クリーム、最後に食べた日ですね。

次食べるのはいつかなぁ。こういうホイップ系も好きですけれど、スコーンに合わせたテローン、ダラーンとしたクロテッドクリームも大好きでぇええええす。

食べたくなったら食べますよ。けれど、ご飯やパンは削らない。食べたら動けばいいのダ。良かったよぉ、運動始めてて。