続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

やっぱりモノが好き。

いらっしゃいませ。bbaです。

ワタクシめ、実は今月。楽天お買い物マラソンを地味にヒタヒタと忍び足で走っておりました。

昨日、ずっと待っていたブツが届きましたよ。

お写真↓

f:id:hibba:20220120103321j:plain

ズズーン!忍者ソックスです、忍び足だけに。嘘です、“5本指ヨガソックス・すべり止め付き”です。

筋肉オバさん体操時に着足?しまっす。宅トレですのでね、フローリングだと滑るのです。でもって100均で大枚550円はたいて最初にヨガマットを購入したのですが※ソックスの下に敷いてあるグレー色のやつ

“もっと、滑りづらさを”ということで楽天市場を徘徊して見つけたのが↑でした。ベビー用の商品であるでしょう、足裏に点々が付いているソックス。あれがヒントでした。大人用もあるに違いないと思ったの。

ビンゴ!でしたわ。

ヨガ用で5本指とは想像していなかったけれど。

先月にまず一足購入してひと月お試ししてみました。ワタシ、ケチだからいっぺんには買わないよ。ブッブーだった時に悲しくなるから。慎重にね、新調を。

ごーうーかーくーと無事なりまして洗い替えを考えて2足プラスでっす。


※カワイイお色もあるよ。メンズ用も。

スゴくスゴく気に入ったのでスポーツの時だけじゃなくて普段も履こうと思って。春になってスリッパがわずらわしくなったら活躍しそうです。わが家、全面フローリングなんでさ。

最初はね、5本指って履くのメンドウそうだな、って思ってたの。ものぐさだから(^^ゞ。けれど、ナンだろー??指が開放されるって、踏ん張りがきくんだよね。親指から小指まで別々に力がはいる感じがいたします。

あとねー、すべり止加工のメッセージがなごむ。足裏から“元気出していこーぜ”って気が伝わる(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

よいなー、買い物って、モノってやっぱり好きだわ。

3年前に怒り、泣きながら断捨離をしていた頃にはこんな時がくるとはちょっと思えませんでした。

良い方に向かうように捨てを毎日毎日、続けていましたが、いくら捨てても手放しても幸せになれる気がしなくて。

やっぱり、怒り6割、悲しみ3割、諦め1割な日々でした。

捨てを手放しを、楽しく、冷静に進められる方もたくさんいらっしゃるのでしょうけれどワタシはそうじゃなかった。

けれど、今はあの時が膝を曲げて力をためている時だったのだなと振り返って思います。

で、最近のワタシはビョーン、またはピョーンとカエル🐸ジャンプです。モノとの幸せな出会いに飛び上がります。

幸せだな〜。靴下一足で気分がアガりますよ、心拍数バックバク。

しかもモノまみれだった頃のワタシにリバウンドしてませんからーっつ!!まだシンプリスト現役ですから。キープ、適正モノ体重維持(笑)

さてと。出勤です。

本日は新商品の案内が本社からやってくる日でございます。なんかワクワクするモノあるかしらね?

ですがねー('・ω・')

ワタシの担当って大工用品とか園芸用品とか衛生用品なんで。めったにナウい新商品出てこないのよー(笑)

皆さまは近頃、幸せなモノとの出会いお有りでしたか?

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバニャー(ΦωΦ)】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をチコっとタッチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらです。思いきってポチッと、ホラ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソックスはこの封筒に入ってきました。世界初!指先破れ1ヶ月保証って書いてあります。なんか逞しいっすね。こちら母体がニット会社なんですね。日本のニット技術って凄いもの、ありますからね、なるほど納得。