続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

総合学習または人生大学の時間です。

いらっしゃいませ。bbaです。

(´∀`*)ウフフ、届きました。

コレ↓

f:id:hibba:20220111103537j:plain

“ベースフード”のお試しセットです。今までパンやクッキーをちまちまと最寄りのコンビニで買っていたのだけれど。お得な割引があったのでドーンとパンとクッキー、全種類(だと思う)がパックされたものを申し込んでみた。

ランチに持っていこうと思ってね。休憩時間に食べる2食目はワタシにとってはメインの食事なので、栄養バランスよく身体に満足!そして心もいっぱいにさせたい!←ダイエット中なのに欲深い(笑)

愉しみ、楽しみ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今朝、起床して。

うーん、今日の筋肉オバさん体操、どんなメニューにしよっかな。

すっかり生活に根付いた模様です。

自分でもビックリしたのがメニューを選ぼうとしたところだよね“選ぶ”。三ヶ月前に運動始めた時は

世界一浅いスクワット。

よくわからない腰回し運動。

↑この組み合わせの一択だったからさ。しかも超絶イヤイヤやっておりました。

でね、たけまり先生※YouTuber先生の有酸素ダンスをやりながら、子どもの頃を思い出しました。キツすぎて走馬灯が見えたのかも.....。思い出したのは自転車を乗る訓練をしていた時期。

ちょうど補助輪が取れて、ちょっとずつ走行距離が延びていっていた頃です。あー、あの感じに似ているなぁ。。。って。

楽しいじゃないですか、乗れるようになると。今日は少し広い公園いってみっか、文具店までチャレンジするのは無理かな、とか。少しずつ選択肢が増えてくる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

f:id:hibba:20220111105050j:plain

なんかダンボールとかパッケージもシャレオツですなぁー。これなら、置き配でも“まぁ、隣の奥さま、ダイエットをガンバってらっしゃるのね”とか思われないに違いない。※被害妄想、そしてワタシは奥さま、ですらない。野良パート独身オバさんだ(笑)

わが家には黄色いモノって無いから新鮮だにゃー。黄色って元気がでるカラーって言われているけれどホントだね。

ずっと、あると嫌だけれど。ボソッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日はワタシの人生初の“推し”である、なかやまきんに君Youtubeチャンネルで座学です。

「ダイエットとは体重を減らすことではございません。筋肉はそのままに、無駄な体脂肪を減らすことです」

と毎回繰り返される名セリフにうっとりです。

体脂肪を減らせ!じゃないのよ。あくまでも無い方が良い、無駄を減らすのよ。シビレます。※なにしろ推し、だから(笑)

脂肪も大事なんですもの。ホルモン出たり※食欲抑制のホルモンって脂肪から出るんだって!ちょっと面白いよね。デブの天敵みたいに言われている脂肪からだよ。

あとは厳しい気候や外敵から内臓を守ったりさ。プヨプヨなのに鎧。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栄養学、生化学、運動学、哲学エトセトラ。。。

総合学習総合学科。オヤスミの日はお勉強です。

なんかイロイロ全部ダイエットの中に詰め込まれていて、やってて全然飽きません。

あーあ、早く目標数字になってこんな我慢ばかりの生活から一刻も早く逃れたい。そんなダイエットばかりしていたワタシでしたが今は超面白いですDiet Life。

ちなみに今日のランチは BASE BREADからシナモンブレッド、スープジャーにブロッコリーのトマトカレースープ。買食でファミマの“豆のサラダ”かイオンで“サーモンの生春巻き”。

カフェ飯みたいでしょう(๑´ڡ`๑)

今の方法にたどり着いてから思うのだけれど、ダイエットってさ、食いしん坊の方が向いているかもデスよ。なんとか美味しく食べてやろうという情熱がメラメラある方がいいような気がする←知らんけど

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチして頂けるとワタシのダイエットステージが上がるような気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらでっすლ(´ڡლ)ლ(´ڡლ)

昨日のバナー写真の裏側をチラリ。ワタシ恥ずかしながら知らなかったのだけれど。デブの回し者のような扱いの“炭水化物”ってさ、糖類と食物繊維を合わせて言っているのだって。食物繊維はダイエットの味方でしょう。

上のパンでは炭水化物23.9gのうち、食物繊維は3.2g含まれているのです。成人女性では一日18g以上、摂ることが望ましいとされております。パンなのに3gは御の字で。結局、チリツモしか勝たんのよ。