続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

スマイル0、でも大丈夫だよ。その訳は...。

いらっしゃいませ。bbaです。

わが店、只今。出入り口付近のシーズン棚が特設バレンタインコーナーになっとります。コロナ以降、年々、ラッピングのラインナップがしょぼくなっている気がするのは、ワタシだけ?

一方、ハンドメイド材料は結構いい感じです。ちょこっとお配り用手作りなら100円でいろんな材料が買えるのでオススメです。チョコレートクランチとかアーモンドパウダーなんかはちょっとしか使わないのにスーパーで買うと結構、いっちゃうでしょ予算。バニラエッセンスなんて、ほんの数滴だもの使うの、使い切り目薬くらいでいーんだよねー。

そんな訳でお店も、バックヤードも板チョコだらけ。

カカオの良い香りがスゥーん、ハァーんと充満しており。ワタシ今、ダイエットちう、ですよ。なんかの罰とか修行みたいな心持ちで仕事してマッスル(๑•̀ㅂ•́)و✧

あっ、タイトルでっす。

そんなわが店、ずっと前から絶賛!圧倒的な人手不足。

今ねー、結構遠くの店舗から応援スタッフが来てくれてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日の、ジリジリしながら食べ時を待つチョコ】

f:id:hibba:20220126105053j:plain

(´∀`*)ウフフ。

取り寄せちゃったわ、iHerbで。ダブルチョコレートマフィンです。カップのフタをペリリとはがし、水入れてレンチンでめっちゃ美味しいマフィンが出来上がるのよ。話題すぎて、ずっっっっっっと品切れで悔しかったの。やっと買えた!

えー、ダイエットちうだけどね。右下にちゅーもーくー。これタンパク質が20gも入ってんの、お菓子だけにおかしな話し。※kinakoちゃんが言いそうだよね(笑)元気かなー。ちとご無沙汰。

裏側をクルッと

f:id:hibba:20220126105525j:plain

はい、栄養成分表示表ですね。※最近、ファミレスのグランドメニューを見るのと同じくらい好きです成分表示(笑)

カロリー、230kcal、まぁ高い。けどマフィン様だからね、仕方ない。チョコレート閣下もお出ましだからね。

炭水化物21g中、食物繊維は5g、優秀。 糖質が10g。砂糖7gって書いてあるな?1g計算が合わない気がしなくなくもない(笑)

一週間くらい前に届いてまだ食べてない。快挙!前はさぁ、付いた瞬間速攻でレンジにとっこんでたよねぇ。

今はまだ、そんなに欲してない。食べたいか食べたくないかで言ったら、いつでも食べたい。好きだもの!!

でも、別にまだいいやっていう気がするの不思議なことに。すっごく食べたい時に食べた方が美味しいんじゃないかと思ってさ。待ってるの、食べ時を。

↑こーいう気持ちになれるところが今回のダイエットって以前とはちょっと違うのダ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あぁァΣ(゚Д゚)。

チョコレートの話しをしていたら時間切れになってしまったデス。←バカ

続きはまた明日。

接客業とスマイルと元気について。接客やってみたいけれど、タイプじゃないかもって心配している人にエールを贈る内容になる予定です。※予定は未定だから....

to be continued......

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとThank youლ(´ڡ`ლ)

ダンボール、どーん。ちょっbba!いくつ買うたんや?えーと10個。冬の朝は甘いものが恋しいんだもの。タンパク質20gだもの←ココロのよりどころ(笑)。1個食べて美味しかったら、ホラ、玄米をくれた同僚へね、おすそ分けしようと思って。

職場に電子レンジあればみんなで味見できるのになぁ(๑´ڡ`๑)。買っておくれよ、エライ人!