続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

右手は右手だ。それでいいのだ。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日は公休日でしたの。だからブログもお休み。とか、そーいうんじゃなくて。

なんか時間ドロボーにあった.......。泥棒の正体は分かっているんだけどね。※それはまた別のお話し。

さて、前回の続きです。最後はこんな問いかけで終わりました。

皆さまは鏡に写った

“右手をあげた”ご自分の姿を見て

鏡の中の自分は左手をあげているか、それとも。あげているのは右手なのか悩んだことはおありですか?

(´∀`*)ウフフ。これね、なんでこんなことを思ったかというとね。ワタシ、今、筋肉オバさん体操をやっているじゃないですか←知らんがな

ちなみに今日はこんなメニューをね。

f:id:hibba:20220118102129j:plain

https://youtu.be/H3FUOxExGoM←画像はワタシの女子“推し”たけまり先生のプログラムよりお借りしました。ワタシの今のレベルはこのくらいよ。

で↑この画像にちゅーもくー。 たけまり先生、左腕と脚を曲げてるじゃないですか。

ワタシ、リズム感も弱いけれどビジュアルの認識力?も極弱で(苦笑)動作を真似るのに1回、1回、頭の中で噛み砕かないと分からないんですよ。

あっ、左腕と脚、曲げる、右腕横にまっすぐ、脚はフツーに開く。←みたいに、いちいちインプットしないと覚えられん。パッと見て動ける人っているじゃない!?一生無理ゲー、ワタシには。

こんな人間がフィットネスやってるんだもん。苦労するよ(ノД`)シクシク

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オバさん筋肉ご飯のお写真です】

f:id:hibba:20220118111950j:plain

昨日のぶれっくファーストよ。パンはBASE BREADのメープル味。添えているナッツはメープルシロップに漬けたもの。ダブルメープル(๑´ڡ`๑)。子供の頃から大好きシロップ。筋肉マン御用達のゆで卵とブロッコリーはスパイスの“クミン”のみで食べました。わが家は鬼母・京子がこさえる和食が主体なので塩分がわりとキツイのですよ。自分で用意する時はなるべく塩をおさえたい。

後ろのコストコ、ナッツ&シード・スプレッドもちょっぴりパンに。

写ってないけれど冷凍焼き芋とヨーグルトも食べてるよ〜。

あっ、後はプロテインザバスも!がっつりガッツリヽ(^。^)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

苦労に苦労しながら体操をして早3ヶ月目。

ワタクシめ、ついに!悟りが開いたっ‼

あれ、ちょっと待てよ、別に右左どっちでもよくね!?

当たり前でしょう。笑うでしょう。だってさ、ワタシがやっているのは宅トレで。アイスダンスやラインダンスじゃないんです。

ぼっち.....。だもの。右左逆だって誰にも迷惑かけないのよっ!なーーーーんだ。

むしろ、先生とは逆の手脚を合わせ鏡のように動かしたほうが覚えやすいがな。目からウロコどころか歯が飛び出ましたよ。

ワタシさ、ジムに通っていた頃。絶対にクラス(グループ)レッスンに参加しなかったの。↑みたいな特性あるから運動音痴でリズム感無しがバレバレでしょう。宅トレならそれがナッシングなんでラクちんだぁ。これからも楽しく続けられそうっす。

ところで。冒頭の質問の続きは。

ワタシは当然、鏡の中のワタシは左手をあげていると考えます。※頭の中で1回、左右反転させるから。

世の中の大半の人々はそう思うそうです。というか、そう習うんだね。鏡文字なんて言葉があるくらいだから。

駄菓子菓子←久しぶりに使う

少数派の方々はこう思うのですって。

“私があげているのは右手だから鏡の中の私があげているのは当然右手だ”

Σ(゚Д゚) スゴイ、カッコいい!憧れるぅ。体操ひとつで揺らいでしまうbbaのブレブレなこと(笑)

でも、当のご本人たちはこれがしごくフツーのことなんだ、たぶん。

そうは思えない自分だから。

自分軸とかブレないとか。すごく難しいけれど知恵で乗り切りたい。メンタル強化って難しいからさ、弱いところは弱いままでアイディアでごまかして、いや補強して(笑)いけたらなぁ。

なんとか年の功で、ひとつ。と思う

古狸なのでした。※古だぬきっていうワードチョイスがもう......太古。。。。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチして頂けると嬉しいです。今日も読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←みなさま、こちらでーすლ(´ڡ`ლ)

ダイエット中なのに食べ物の写真ばかりを貼り付ける大バカヤロウです(笑)。上の写真は先週かな?ブラックペッパーのサラダチキンbyファミマ、とゆで卵のサンドイッチでたんぱく質強化!!

昨日の朝はちょっと甘いものが恋しかったのでメープルでした。メープルシロップって砂糖なんかよりは血糖値が上がるのが遅いんだよーん。お喉の調子が悪い時に白湯に溶かしたりしていただくのもGOOD!よ。

今ね、食事を工夫するのが楽しいのです。ずっと“アレも食べられない、コレも駄目”“これはカロリーが低い、脂分が低い”の無&低のダイエットしかしてこなかったから。。。。

これはこんな感じなら食べられる。こっちが高ならあっちを低に。ってな感じでメニューを組み立てるのが本当に好き。やっぱり食いしん坊の方がダイエット向いてる説( ̄ー ̄)ニヤリ