続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

今年、あまり使いたくない言葉がある。

いらっしゃいませ。bbaです。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハウッ 筋肉体操して、昼寝をして起きたらこんな時間に。ビックリ!トレーニングして昼寝ってガチンコのボディビルダーみたいや(笑)

いや、笑っている場合でなくて、昼寝の前にオヤツで干し芋をたらふく食べているのでダイエットではなく。

ワタシがやっているのはデブエットなのかも?そうなの?←知らんがな

さて、タイトルでございます。

なんとなーく、去年の秋頃から思っていたことなのですが。あまり使いたくない言葉、それは。

“常識”というワードです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日の非常識なお写真】

f:id:hibba:20220110194713j:plain

植物の名前はカラテア・オルビフォリア。わが園芸部のビューティ担当です。最近、ちと調子を崩しておりまして登場回数がグンと減っておりました。

気難しい性格でして(笑)“水が飲みたい飲みたい”言うからせっせとやっていたら土がカビたりΣ(゚Д゚)、そうかといって水を切っていたら葉っぱが萎びてきたり。

もう、総監督※bba、苦悶。そうこうしていたら、あらま、新芽が出てきて!

f:id:hibba:20220110195230j:plain

たぶん、冬だし、駄目になるんだろうなと思っていたらさにあらず。大きく大きく広がってきた、えぇーっ。こんなに寒いのに亜熱帯の植物なのに非常識なヤツ(´ω`)

ホント、嬉しい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この春、わが店を卒業して新社会人になる学生さんの同僚と入れ替わるように。新人スタッフさんが入社し、お店に立つようになりました。

ワタシはただのパートなのでトレーナーという立場ではないけれど。分からないこと、困ったことがあればアドバイスをする先輩という立ち位置にはいます。

んでね、そうした時に

“常識で考えれば分かるはず”という考え方を持たないようにしよう、と決めたのです。

常識って、なんか世間の規範みたいな気になりがちですが結局は自分の凝り固まった自分本位の発言にすぎないことも多いんじゃないかな、と思ったから。ワタシの場合は。

ジョーシキで考えてフツーそんなことする?

=ワタシとは違うな、ありえないな...

となったら、それはとっても怖い。

ドローンとしたお昼寝から起きて決意←また大げさだなぁ、を新たにしたbba2022年度の誓いです。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お写真が足りないかもしれないのでサービスショット】

f:id:hibba:20220110202837j:plain

散歩から帰って昼寝をするペスが寒いといけないのでひざ掛けでお包み。そうしたらクレープみたいになったよ。

f:id:hibba:20220110202951j:plain

子どもと犬あるある。眠っている時は天使なんだよなー。愛犬ペスは平素はチャッキーみたいなんだよ(笑)

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←←こちらをカモーンლ(´ڡ`ლ)

写真は最近のランチによく登板する“BASE BREAD”です。これひとつで豊富な栄養素が摂れる完全栄養食というのが売りです。宣伝で「もうサラダチキンは食べなくてOK」みたいなフレーズも目にするのですが、ワタシ、このパンにサラダチキンを挟んで食べるのが大好きですよーんヽ(^。^)ノ邪道なのかなぁ?