続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

いても、いなくても。友だち編

いらっしゃいませ。bbaです。

先日、わが店の同僚から↓いただきました。

f:id:hibba:20220121205614j:plain

コレね、玄米です。ダイエットライフによって“筋肉の扉@なかやまきんに君語録”を開いたワタシは同時に料理の扉も開いたようで(笑)。

美味しくて健康に良いもののことで頭がパンパンな毎日です。

で、玄米ですわ。白米からスイッチしようと思って。血糖値と食物繊維のことを考えてね。ふと思えば、ワタシわりとクセのあるというか味のついた?穀物が好きで、とろろご飯はゼッタイ麦飯派ですし、カレーでも白米と雑穀米ならもちろん後者を選びます。

な訳で最近レトルトのパック玄米1食分をちまちまとわが店で購入しておりました。※レンジでチンのやつね。

それを見ていた同僚が“うちの実家、元々、半農でしょう。だから玄米、送ってくるんだけれどソレ、食べてみる?”って申し出てくれて。

有り難く、頂戴いたしましたの。

紙袋から取り出してみましたら 炊きやすいように二合にしてくれていて。

し・か・も。

三分つき、五分つき、とつき方まで変えてくれていて、どんだけ〜丁寧で優しいのかしら、とbbaの目にも涙。

同僚の彼女はワタシよりひと回り年下ではございますが、そりゃあもう立派です。どこに出しても恥ずかしくない天下一品の大人です。なんかそういうコンテストがあったら100均業界代表で出場してもらいたい。

お礼を言ったらね。“いつもやってることだから面倒なんてことないのよ”ってサラリと。おっとなー、ハンサムウーマン。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のふってわいた物欲】

万年ダイエッターのワタシは長年糖質カット・ダイエットをしていたためにあんまりご飯食べてなかったのです、近頃。そうしたら。。。鬼母・京子にご飯茶碗を捨てられちゃってた Σ(゚Д゚)。欠けてて縁起悪いからって、チガーウ!欠けてないよ、そういう味わいのお茶碗だったの(ノД`)シクシク

で、飯茶碗が欲しいんです、ナウ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【スコープ別注】東屋 / 花茶碗 小
価格:1760円(税込、送料別) (2022/1/21時点)


このお茶碗、かわいいなぁ(✽ ゚д゚ ✽)


こちらも素敵でございます。ワタシの大好きなミニマリストさんがご愛用です。玄米とか雑穀ならこちらの方が似合うかな。

いろいろ、見てみよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

同僚の彼女とはお茶を一緒に飲んだり、ご飯を食べたりしたことはありません。

ん〜、ということはお友だちではないのかな。知人というほど他人行儀ではないし。やっぱり同僚なんですね。一番、近い言い方だと仲間、になるのかな。

おそらくは、期間限定です。学生時代の運動部の仲間みたいに。部活動を離れれば日々の暮らしで交わることが無くなる、密なのだけれどドライな関係。

それでも、今は彼女と仕事が一緒にできて、たまに物々交換をしたりできるのはとっても楽しいし、幸せデス。

友だちの数がとても少ないワタシですが淋しいと思ったことがないのは、友だちでなくても好きな人とつながれているからかも知れません。

たとえ一過性でも、今いる場所でその時々で。

良い人とご縁をいただけて感謝しきりの年頭でした。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。 ※時に、タイトルの友だち編ですが。てことは他にも○○編っていうのがあるのかしらね。あーるー、けどいつかまた。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをエイっとლ(´ڡ`ლ)

玄米と一緒にこちらを炊きますよ。雑穀米にするのだ。実は今、炊けたところなんですよ、ウマー、美味しいです。レンチンのパック玄米とは全く別物よっ!!そのうち写真を載せますね〜。お茶碗と一緒に撮れるといいな。