続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ファイト!バトンを渡す、その日まで。

いらっしゃいませ。bbaです。

まずは実食レポートから

f:id:hibba:20220113103449j:plain

そーそー、こういう普通のお茶がいいのよ、合わせるの。ナイフで切って断面を見せるとかはやらない、というか出来ない。のちゃー、にちゃー、って包丁に引っ付いちゃうから。こんなにもっちり柔肌なのに汚くなったら台無し。

うん、相変わらずの“茫洋と甘い”。でもさ、このはっきりしない甘さと食感がこのお菓子ならではなんだな(´ω`)ホッコリ

えー、カロリーですけど。

214Kcal.......Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

他のお菓子と比べると、シンプルなドーナツと同じくらい。シュークリームだと1.3個分ですと。でも、比べたらいけないんだよ(笑)みんな違ってみんな美味しい。ちなみに朝、食したのはせっかくの214キロカロリーですから余すこと無く使い切ってやろうと、本日のお仕事!で。今日、やけに大げさな動作でレジを打ったり、無駄な動きが多い店員がいたら、それがワタシです。

ホントは仕事から帰ってホッとした時間にのんびりと楽しみたかったけれど。そうするとカロリーが無駄になるから。それだけじゃなくて溜まっちゃうから。お金ならいいんだけれどね。フゥ。悩ましかったわ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてと。本題です。やっとです。

ご年配のお客さまは孫ほど若いスタッフにとまどっているか、なのですが。

そこはほれ。時をかけるババアがいますから。昭和、平成、令和の三時代を爆走するジュクジュクの熟女のワタシが!

孫スタッフ:hibbaさーーーん、「しょーのー」って何ですか?※樟脳しょうのう、ね

bba:それはアレだ。タン○にゴン、とかプレパラア○スとかム○ューダみたいなやつ。衣服の防虫剤だから収納のコーナーにあるっ!

孫スタッフ:えもんかけ、どこって聞かれたんですけれど、えもんかけ自体が何か分かりません(´;ω;`)

という悩みに通訳士としてお答えできるんですよ、えぇ、えぇ。ちなみにワタシが公休日の時はわが店でバイトを始めてもうすぐ卒業の敏腕孫女スタッフ@おばあちゃんっ子が大活躍しております。

ふと思えば、この子たちも 平成、令和、おそらくはその次の時代を。

三時代を駆け抜けることになるんだろうなと。感慨深いわ。そして、ワタシがヨボヨボのヨレヨレになった頃、とってもお世話になるのだろうな( ̄ー ̄)ニヤリ。

さてと。今日もランナーたちにバトンを渡すべく出勤してまいりまっす。

行ってきまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※ベテラン看護師さんもやっぱり通訳士、時代考証人として働いているらしいです。食事の配膳の時に皿、茶碗の並べ方の指導なんかもしてるって、新聞で読んだよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると有り難いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←ここをメコッとლ(´ڡ`ლ)

写真は昨日の職場ランチ@3時です。この他にスープジャーに仕込んだオートミール梅茶漬けを食べました。

一昨日、ファミマで豆サラダを買えなかったので雪辱戦です。豆サラダ豆サラダって言っていたけれど、正しくは“蒸しサラダ豆”でした。これだけでも、ほんのり塩味が効いて美味しいの。彩りも綺麗だからご家庭ではグリーン一色になりがちなサラダのアクセントにしてもよろしいかと。栄養バランスも整うし、繊維もとれるしね。

今後オリジナルバナーではきまぐれにbbaのダイエットおすすめ品をご紹介していきまっす。※愛犬ペスの方が見たい、という方はコメントまでリクエストをよろしくでぇす。