続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

困るけれど、ね。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨晩はスタッフの期待を裏切り(笑)

わが店、平常運転の閉店21:00でした。エリア内の通勤電車の目立った遅延もなく、静かな夜でした。と言いたいところですが。。。

大雪注意報をブッちぎってご来店されるお客さまはどなた様もクセが強くて。接客難易度ウルトラC級をしいられ苦戦しました。

bbaが一番唸ったお客さまは

“エアコンのリモコンの調子をみて欲しい”でした。ココハ秋葉原ジャアリマセンヨ。

そうこう終わってとっぷり夜に帰路につき。

昨日はまだ学校がオヤスミ中ですのでチビッコたちが雪を満喫したのでしょうか?

f:id:hibba:20220107175938j:plain

側道に小さなカワイイ雪だるま。☃

その向こう側には超ビッグサイズの雪の大玉が2つ。上に乗せるの諦めたのかな。

f:id:hibba:20220107180330j:plain

職場近くの公園には雪だるまがもうひとつ。

f:id:hibba:20220107180719j:plain

(´∀`*)ウフフ これは雪だるまじゃないわね、雪犬。ベンチの上に座ってました。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

アイスバーンになりかけた道を避けて遠回りしたおかげでね、楽しい名残に出会えました。

雪がやんでシンとひっそりとした夜の墨っぽいトーン。東京の冬景色らしいな、と思いました。

わが家の玄関に着いて。お月さまはどうなっているんだろうと、後ろを仰ぎ見ましたら、こう。

f:id:hibba:20220107181401j:plain

門柱灯に照らされた電線。黒板に引いたチョークの線みたいで、THE下町(笑)

雪、困るけれどね。4年前?の大雪の時は帰宅難民になったし。けれども暖冬なんかになって、こういう景色が見れなくなるのはもっと困るなぁ。と。

そういえば、4年前の大雪の時は......。

わが店からチリトリが消えたのよ。ホームセンターではスコップ、シャベルが売り切れ瞬殺。思い出したぁー。

皆さまのところではどんな雪景色が見られますか?

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをパスっとm( ;)m

桜と雪。サクラ色だけじゃなくて白も似合うのね、さすがだわー、貫禄だわー。新緑もいいものね。何色でも着こなすスーパーモデルみたいね( ・∀・)