続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

いくつになってもデビューは嬉しい。

いらっしゃいませ。bbaです。

まずは初夏らしい写真を1枚どうぞ。

わが園芸部員です。平素は隅の方でひっそりとのんびりと過ごしておりますが。この季節からがぜんスター。そのルックスがゆえにですよ。

ペペロミアという植物の一種です。

通称は“スイカ ぺぺ”。そのままでしょ(笑)

これを見るたびにオイシイ小玉西瓜食べたいなぁと思います。半分に切って抱えて独りでスプーンで満喫したいわ。

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

昨日の続きです。幼いお子のお買い物&おつかい初参戦🔰の状況を書きましたが。

年配組も負けてません。

念願の“スマホ”(σ・∀・)σゲッツ!!、そして電子マネー・デビューなのです。ヒュ〜👏

わが店は交通IC系が申し訳ないかな使えないので、くやしい思いをしていた爺さまたちがスマホを手にした途端、こぞって

♪ン、ペイ、ペイっ

とか

♪シャリーーーーーン

のD払いに果敢にトライしております。

bbaが接客している限り、ご年配のお客さまの方が“モタモタ”してないよ。多分、めっちゃ勉強をして満を持しての電子マネー・デビューなんで、

スッとしてる。お支払いスッとスマート。

逆にね、お時間かかるのは40代、50代※つまりはワタシと同年代(笑)。若ぶっているものの、その実ぜんぜん詳しくないんで、アレ?アレ?を連打ですよ。

マゴっとしてる。お支払いモタモタしてる。

💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰

【本日の、花火みたいなアノ子】

3つ目のお花が咲きました。色に形もあいまって花火を見ているかのようですわ。梅雨前なのに。

とても綺麗ではあるのですが........。

全体的に“草体”が痩せてきてしまっているかなぁ。。。花を咲かせるのにすいぶん養分を、エネルギーを使ってしまっている感じです。ですので、普段はしないのですが根元部分を水に浸けております。

↑のようなエアプランツは花を咲かせると枯れるよ、っていう都市伝説?があるんですよ。用心しまっす(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリリ

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🐣の会計後のなんとも言えんホッとしたような脱力した顔も可愛いけれど※やり遂げたゾ!っていう達成感というよりは緊張から解放されて呆けた表情になってしまっている(笑)。可愛すぎて、見ながらご飯三杯くらいいけるよ。

ご年配のお客さまのデビュー後の表情も( ・∀・)イイ!!

♪ン、ペイペイっ、の後の

おぉぅーーーーー、というお顔が。

嬉し恥ずかし、すがしい。テストで💯点をとった時みたいなのです。

初めてのことが出来るって小さいことでも嬉しいもんだものなーと改めて思います。

歳を重ねるとあんまり初めてのことって少なくなってきちゃうから(苦笑)、そういう経験に出会うの難しいと感じがちだけれど。

案外ソコここに転がっているのかもしらん。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※初めてのおつかいのこと。今まで何回か書いてきてます。この季節になるたびにおチビちゃんたちに巡りあうので書きたくなっちゃうのよ、オバさん。

🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをほんのりლ(´ڡ`ლ)

今のいまの愛犬ペスでやんす。いったいいつまで暖かひざ掛けに執着しているのか。もうすぐ夏がやってくるというのに。毛皮族だし毛布好きだし、ペスを見てると季節感狂うわ〜。