続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

メリートゥデイ。

いらっしゃいませ。bbaです。

さて、先週からパート勤め先100均のシゴト休みの日が変更になりました。

月・金から、水・土です。

1週間を日曜日からカウントすると

仕事仕事仕事休み仕事仕事休み

というリズムになりますね。ワルツ?的な?違うか(笑)

( ゚д゚)「オバさんが加速してライフスタイルが変わったので、土日のどちらかをお休みにしたい」

という希望は前の前の前の店長時代から出しておりました。これはね“世間様がお休みである日に、人並みにワタシも休みたい”というのとは違うのです。

ワタシは独身なので、夫や子どもといった家族に予定を合わせる必要がないので、普段の日にお休みのほうがどちらかといえば都合がいいのよん。どこに行っても空いてるでしょ、映画館とか美術館とか、レストランとか(^_-)-☆

じゃ、なんでなの?

☆★☆☆★☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★☆

愛犬ペスの夏支度。カドラー(ペットのBedね)用のファブリックを清涼仕様のものにいたしました。表地はひんやりとサラッサラした生地で裏面はパイル地です。

パイルなんでね、たぶん爪でスグに糸がビロンビロンに飛びててボロリンチョになることは分かりきっており。

ひと夏の使い切りということで500円のものを、ちょちょいのチョイス。@100均で買ったから、トップクラスの高級品だけどね(笑)

夏なんだから、布、無くてもいいんじゃないかと思うのだけれど、ペスは布ないとダメみたいなんだよなー。前世は一反木綿なの????

★☆★★★☆★★★☆★★★☆☆★★☆

小売とかサービス業共通ね。

週末はやっぱり混むんです。忙しいの忙しくないのって(@_@)ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ここ1年くらいは本当にシンドくて。体力・気力の限界っ!そしてこの春、4年間働いてくれていたベテラン学生スタッフさんたちがこぞって卒業してしまい。

ワタシ、本気で引退しようと思ったよ。100均から足を洗って、週3くらいで近所のスーパーの早朝品出しみたいな仕事を探そうと考えてました。

★☆☆★☆☆☆★★☆☆★★☆☆★☆☆

100均に入ったばかりの頃は, ガラガラでシーンとしているお店よりはワッショイワッショイしている空気が好きだったのです。

週末とかクリスマスとかのイベント前の雰囲気が嬉しくて

“お店屋さんに勤められてよかったな(´ω`)”

って、お客さんがニコニコしてくれるたびにそう思ってました。

週末の、家族揃っての食事の時に席につけないことくらいなんてこと無かったのです。最近までは。

でもさー、やっぱりふと思うのよ。みんなで週末に食卓を囲む回数はあとどのくらいあるだろう?って。※ワタシには独身オジさんの弟がおりまして、彼はサラリーマンで週末が休み。だから家族全員が揃うチャンスは土日くらいなのだ。

同居しているのにね、この前、全員集合したのはお正月だ(苦笑)。

☆☆★★☆★★☆★★★☆☆★☆☆☆★

とはいうものの。。。

ワタシ今、筋肉活動中なんで自分で用意した別メニューを家族の食事時間とは別のタイミングでとっており(笑)。

親孝行は美ボディを実現したあかつきに行うということで許してもらう所存。

✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✟✟✟✟✟✟✟✟✟✟✟

今の仕事に従事しているうちは、自分ひとりでも家族と一緒でも🎅🎄に

ケンタを食べたり

ブッシュ・ド・ノエルに喜んだり

クラッカーを鳴らしたり←しないしない

ビンゴでウェイウェイする←?

ことは無いけれど。

土曜日がお休みになったことで 普段とはちょっと違う“今日”というものを探していきたいと思います。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※GWはもちろんフル出勤、お盆も休まないよ〜。けれど土曜日はゼッタイ休むよー。メリーサタディフィーバーなのだ。

★☆★★☆☆☆☆★★☆☆★☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをちょこんとლ(´ڡ`ლ)

去年の夏のペスの家。冷感マットの上でシブシブ寝ております。“なんで硬い床の上で眠らないといけないのよ”的な顔です(笑)。この時の反省を踏まえて、の今年の支度なんですけれども、本犬は気 にいってくれるのでしょうか?