続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

小・秘密持ち。

いらっしゃいませ。bbaです。

皆さま、GW後半戦、ご機嫌うるわしくお過ごしですか?

ワタクシメは浮いたり沈んだり沈んだりブクブクですが、日々カレンダー通り業務に推進しておりまっす。

んで、昨日つくづくと

“ニンゲンって忘れる生き物だなぁ”と感じ入りまして。

というのもね、ここ3年間、新型コロ助のおかげで大型連休も外出ままならなかったじゃないですか。そのせいでわが店も旅行関連グッズの売上が激減していたのですが、今年はニュースなどでも流れているように人の流れがレジャーに戻ってきているのかなとグッズの売れ行きから、ちょっと分かってきましたよ。

bba、ちょっと油断をしておりまして今年、アレを出すのを忘れてました。

アレ=熊手🐻✋じゃなくて、園芸アイテムの方のね。

潮干狩りに使うんです。あさりなんかの貝を掘るんですよ、海で。昨日お客さまに聞かれなかったらまた1年、ストックされるところでした。危ねえーかった。

ワタシは100均スタッフ10年超選手ですからゆうに8年以上は熊手を品出しし続けた訳ですが、たった2年ソレが途切れただけで忘れちゃった(✽ ゚д゚ ✽)。

やっぱりニンゲンって継続することに意味があるのね←え?ソコ

わが店、ようやく熊手出揃いました(笑)

★☆★★★★★☆★★★☆★★★☆★☆

【本日の、わが園芸部に熊手は不要】

100円で買ったエアプランツの“カプト・メデューサエ”。ぜんぜーん、蕾が開かないよ。しかしメデューサとはよく名付けたもので、葉の表現がスゴすぎだと思わん?

別アングルから

蕾の先が悪女の爪先のように紫。今日気づいた。ちょっと(・∀・)ニヤニヤっしてしまう。誰も知らないけれどbba部屋には毒々しいネイルをした魔女が住んでいるのダ。些細な日常の秘密(笑)。

★☆★★☆★☆☆★★☆☆★☆☆★☆☆

まだ、夏にもなっていないけれど。

秋になったら、ゼッタイに出かけたい場所があります。

博物館です。この展示すごーーーく観たい。去年の“怪しい絵展”もそうだったんですが。

へーへー、ぼんぼんの暮らしをしてきたワタシはこういうちょっとワルっぽいものに憧れておりやす。

メタメタ楽しみです。そして、秋頃には“筋トレ”の効果が出てきて似合う洋服なんかが今と変わっていたりするのかも、と独りニタニタしながら通勤電車に乗っていたりもします。そちらも誰も知らない小さな秘密でございます。

みんなそれぞれの秘密を持っているのだと思うと、ちょっとオモシロイ。

(︶^︶)←こーんな顔をしていてもココロの中は帰宅後のお楽しみハーゲンダッツのことでいっぱいなのかも知れない。

それでは、仕事してきまっす。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★☆★★★★☆☆★☆★★☆★★☆★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをスチャッとლ(´ڡ`ლ)

こちらの写真は今年の2月。アレ?新芽じゃないな、もしかして花蕾かな?と異変に気づいた頃の1枚です。

うーんこうして見ると、すでに花としての姿は完成しているのかな?どうかな?

素人すぎるシロウトゆえに、花と言えば🌸🌻🌷←こんな形しか知らないので、もしかしたらシュッとしている今の形が花姿なのかしらねぇ。。。。