続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

他人の不幸は蜜の味なら、他人の幸は何味だろう?

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日YouTubeを観ていたら興味深い話がありました。
前々から似たような話題をちょいちょい目にしていたので
信憑性はたぶんあると思われます←語尾めちゃめちゃ、ふんわりさせてますけど

それは不足感を自分の中に抱けば抱くほどIQが低くなるというお話でした。
つまるところ、インスタグラムなどのSNSで他人様の✨キラッキラな風景を
見たりして、“それに比べて私は……”なんて思ったりすると

なんとな!

IQが低くなるらしいのよ↓↓↓

えー???落ち込むとかなら分かるけれど、IQまで落ちちゃうんだね、こっわ。
それで、IQがダダ下がって無気力になっちゃうんだと。
SNSに触れてる時間が長ければ長いほど危険らしい。へーへーほー、ほぅ......。

ワタシはセーフかなぁ( ^ω^ )
インスタは自分はやっていないし、見るのも、石田ゆり子様の時々拝見させていただくくらいだもの。
ゆりゆりはキラキラしてて当たり前なのよっ!なんたって奇跡の50代なのだから。
おネコさまと戯れるお姿は眼福よ、幸せすぎてIQ逆に高くなるんじゃないかとさえ思う。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

そういえば、ワタシ園芸部でした。今年もまた蕾を見せてくれた鉢がありました。
ホヤ・ロツンディフォリアです。2つの蕾がありましたが、一つは摘ませてもらいました。
去年も2つ蕾を持ち花が咲いたのですが、その後、株自体が思ったより弱ってしまい。。。
予想はしましたが、回復させるまでかなり時間がかかってしまったので
今年は一つだけ花を咲いてもらおうと。
花が咲くのは素人園芸家にはとても嬉しいことなので( ^ω^ )
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
話を戻すとIQが低くなると頑張っている仕事もどうでもなくなったり、
歯磨きもダルくなったりと生活にも支障がでるような事態までになる人もいるらしい。
まぁ、鬱のような状態になってしまうのかな?

インスタなんて一番いい瞬間をあげてるだけだよねぇ。
“昨日パーティで今朝はお寝坊”みたいなショットが可愛いなんてありえないから。
萎んだ水風船みたいな浮腫んだ顔だから普通、飲み過ぎた朝は(笑)

スバラしく素敵なティータイムの写真も1年に1回の趣味の集まりかもしれないしr。

夫婦でまったりの部屋付き露天風呂だってコツコツと積立した資金から。

そんなことを細々と書く人はあんまりいないよね。

ワタシは若い頃、雑誌の編集をしていたことがあります。
ちょっとだけファッションに関わるページも担当したり。その時に経験したから嫌というほど知っているよ。
写真ってどうにでもなるもんなんだと。雑誌に掲載されている1枚のためにどのくらいシャッターが切られているか。
当時はまだフィルムが主流だったから物理的に限りがあったけれど今はデジタルでしょ、ウフフ。

それより何より。そんなことは百も承知じゃない?
加工アプリ無しでアイコンの顔写真あげている人いないでしょ。

フェイク山盛りの情報を見て、心を乱す必要はないよねー、
比べるから『人の不幸は蜜の味』になるんだし『他人の幸は苦味』になるんだもの。

比べなければ、どっちも無味になるんじゃないだろうかね( ^ω^ )

読んでくださってありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥
本日の動画※音あり注意

www.youtube.com
毎度お馴染みのワタシ大好きのTHE FIRST TAKEよりです。
YOASOBIの群青です。ファーストセッションだったのかな?
コーラス部分は神ですね。緊張感がビンビンと伝わってきます。
ワタシが100均に勤めて良かったな、と思うのはUSENがBGMということですわ。
いつも、なんというが瑞々しい若い魂を吸い込めるというメリットがございます(笑)