続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

人見知りの、人が好きな話。

いらっしゃいませ。bbaです。

皆さま、見て見てぇ〜。先だっての公休日、図書館で借りてきた。

なんとも美味しそうな本。

この方は船頭さん。“肉ばっかりの人”

動物園飼育員さん。“給食から弁当になった人”

著作名・人に“ピン💡”ときた方はアレを観てますね、または中井貴一さんのファンでございますね。

NHKのテレビ番組に「サラメシ」というのがあって。※タイトル通り、巷のサラリーマンの飯を紹介するプログラムなの。

そちらの人気コーナー「お弁当を見にいく」、そちらでの取材を一冊にまとめたのが↑のご本です。日本中のいろんな働く方々のお弁当時間にお邪魔しての話しや写真がスゴイ。←語彙の無さに絶望

頁を繰るのがめちゃめちゃ楽しい!

ご自身で、

愛妻・夫が、

16歳の妹が21歳の兄に、

肉ばっかり、キャベツだけ、

前の晩から準備、出かける10分前用意、

お弁当ライフはやっぱり箱と人の数だけあるようです。

🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱

時々、職場の倉庫片隅で自分でこしらえた筋肉弁当をモソモソ食べながら。

どう考えても向いてない職業に就いてしまったな......と思うことがあります。

だって、極度の人見知りなのに接客業ですから(笑)。でもまぁ、↑こういう本が一番の大好物なあたり、ひょっとして自分は人が好きなのではないかしら?とも思ったりして。ケケケ。

では、お弁当をもって出勤してきまっす。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字にタッチしていただけると幸せです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをパサリとლ(´ڡ`ლ)

めちゃ旨そうなお弁当の写真の後に載せるの嫌々な本日の筋肉弁当。雨ばっかりでお野菜買うのサボってしまって彩り皆無。。。ちくわの縦列駐車が特徴となっております。主食はもち麦入り発芽玄米です。

この上には.......。

全国ふりかけグランプリで金賞を受賞した“いか昆布”がかかっております。これが旨いの旨くないのって。イヤ、壮絶に旨いんだけどね。

確か、楽天市場でも取り扱っているお店があった気が。今度探して紹介するねヽ(^。^)ノ←最後やたらフレンドリー(笑)