続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

甘いモノより甘い囁きにご用心の、巻。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日は公休日でした。んが、超絶多忙。半径1.2km内の行動範囲で(笑)。激狭っ!少しはミツバチ🐝を見習いたい56歳。

筋肉部と園芸部と買い出し部?あっ、給料日だったので銀行も行った、駐輪場の契約更新も.......。これでもガンバったほうだよ。普段は自室以外はジムか職場にしか存在しないのだもの、ワタシ。年間300日以上はそれ以外の場所に行くことはないっ!威張れることではないなヽ(^o^)丿

先日のダイエット話の続きです。

つまるところは“継続は力なり”でつまんないけれどさ、ソレが真という話。

時に、ダイエットといば16時間断食が流行ってますよね。

アレ、どうなの?と聞かれれば“効果ある人は多いと思うよ”って答えます。

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

【本日の花盛り】

父の寝室にある多肉植物が花蕾を持ちました。スゴイでしょ(^_^)、自分本体の何倍もの高さまで☀を求めて伸びる様には。なんというか、ちょっと感嘆してしまうわ。

なんか“ナウシカ”っぽいなぁ、と思ふ。

つぼみのアップ。お花自体はキレイじゃないのだ。硬葉系?の多肉植物の花は、なんというか“無”。咲いたか咲いてないか気づかないほど。ろくろ首みたいな茎の方が魅力的。(´∀`*)ウフフ

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

痩せると思うよ。今まで24時間体制で美味しいもの、好きなものを食べていたい人※去年の健康診断前までのワタシ

が、24時間−16時間=8時間しか食べちゃダメなんだもの。食べる量は断食前より減りそうです。そして、16時間断食をする時間を1日の中に組み込むことで生活は規則正しい方向になると思うのです。ダラダラとつまみ食いする時間もカット、CUT✁

大抵の方は16時間の中に睡眠時間を含めるのかな?そうすると朝食抜きがやりやすそうですね。

19時の夕飯後に断食をスタートすると次のご飯は最短で次の日の11時です。この時間まで我慢すればあとは19時までナニを食べてもOKなのだ。

マジで魅力的。人気なのも首がもげるほどうなづける。

だけどさ、ワタシには出来ないのだ。

生活リズムにフィットせんのよ。

朝食抜くと筋トレ後の栄養補給が(ノД`)シクシク←結局ここ

午後3時の昼食は抜けない。抜いたら、恐らく低血糖で職場100均でたおれーーるぅーーーぞぉぉぉーーー。頭の打ちどころが心配な初老(笑)

抜くとしたら夜10時の夕食ということになるんだけど。

そうすっと。18時間断食になってしまう。 ※ちなみに女性は16時間ではなく12時間でも効果があるとされてます。身体小さいからね、男性と比べて。

ムリぃ〜。生活リズム的にも無理というか無茶に近いけれども。もっと、ワタシには適さないなと思っている点が。

2食@1日、では必要な栄養素が摂れないからだ。タンパク質、脂質、炭水化物のバランスがキープできないんじゃ。この辺がもう少し慣れて計算しなくても体感で分かるようになれば出来るかもしれぬ。

カロリーは摂れるよ、コレはめちゃめちゃ自信ありヽ(^。^)ノ、だってずっと小太りだもん。だけど、たぶん脂質の比率がUP,UP,UP⤴⤴⤴で脂の海で溺れる(笑)

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

勘の良い方ならお気づきでしょうが。

小太り時代@今はやや小太り

のbbaは16時間断食法をすでに実践していたのだ。一番、忠実に行っていたのは社畜時代よ。

とにかくシゴトが地獄で時間が無いのと深夜残業後の暴飲暴食が無いと生きていけず、朝食は当然ヌキ※コーヒーですら身体に入れるのがイヤだった

昼食は1日のうちで唯一まともに食べられるからと定食をモリモリ白飯2杯はおかわりして食べ。ランチなんだけれど16時くらい

あとは、栄養足りないとダメだからと机の引き出しにお菓子いっぱい、差し入れもいっぱい。

人生のうちで。。。。

一番、デブでした。小太りどころじゃなく(笑)

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

このダイエット方法にはすごく興味津々で。

痩せるということもそうだけれど

“オートファジー”←なんじゃそりゃ、何じゃコレ。

実験してみたくてウズウズです。なんかさ、頭とか超スッキリするんでしょ。やってみたいのさ。オヤスミの日で筋トレ休息日ならいいのかも、と思ってます。

けどさ、唯一、引っかかるのが。

16時間、ガマンしたら。。。。。

“なにを食べてもいいよ”←ここ。

ナニを食べても?????

唐揚げも?ケーキも?ポテチも?ピザも?いちご牛乳も?フラペチーノも?

8時間制限食べ放題バイキングでいいの???

.......................................................。

恐らく「常識の範囲内でね」というのが暗黙の了解なのでしょう。

けどさ、ワタシはズルイよなぁ〜と思うし、危ないよなぁ〜とも思うのです。

好きなものなにを食べてもいい、と言われたら、それしか頭に残らないわよ。それがデブ脳だもん。ワタシで実証済み(笑)。それ以外、どんなに栄養学的なこと、健康のことを言われても響かない。

そこから抜け出したくて、食事の見直し+運動をやっていて効果がある程度出ているワタシですら、フラフラきちゃうほど魅力的だもの。

“ナニ食べてもいいんだよ”

呪いかよ(笑)

ちなみに、この16時間断食は海外のマッスル界でも“インターミッテント・ファスティング”と呼ばれる減量方法として知られ採用しているボディビルダーもいるくらい、ダイエット方法としては確立されているのです。

きちんと栄養のこと、身体のこと、生活習慣のことをコントロールできる人には“使いこなせる”ダイエットであり、健康法なのかもね。

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

ナニを食べてもいいのよ、が

どれだけ食べてもいいのよ、に聞こえている内は手を出さないほうが無難っぽいです。

もし、実践したとして。

痩せた後、8時間の呪文がとけて24時間の世界に戻ってきた時。

スリムなQueenになったようなワタシは元の太った初老のオバさんにやっぱり戻ってしまうのだからさ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをマハリークマハーリヤ♪ლ(´ڡ`ლ)

イモ キレタ タスケテ。HAHAHA(TдT)フゥ〜