続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

借りパク。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日も書いた通り最近情緒がどうも....。

カイジ

「なんでだよぉぉぉぉ」って時と

「うりゃ、今日も獲ったるでぇ」って時が

交互にやってきます。ココロの平和を取り戻すまで、ちょっとそっとしておくことにします(苦笑)。なるべく、他人と自分に迷惑をかけないようにガンバろうと思いますデス。

で、やはり社会のルールは守らにゃいかん。ということで図書館へ本の返却に昨日行ってまいりました。

借りた本3冊のうち、1冊は完読。1冊は完全未読←威張って言うな。あとは半分しか読めなかった。1+1/2冊。

コレ、いつものパターンです。3冊読めないからと、借りるのが2冊になり、1冊に〜。そして、本読む時間無いや、と図書館から足が遠のいていくのです。

ですが、昨日は。ちょっと小さい冒険をしまして。

ババーン!

※写真には2冊しか写ってませんが3冊借りてるよ。

たぶん、2週間では全部は読めないのです。小林さんのご本は対談集で太田垣さんの方は素敵なイラスト満載で、面白そう!かつ読みやすい本なのです、ゼッタイ。どうかなぁ?完読できるかな???

もうね、読む、読まないにこだわらない←え?

読みたくなった。その気持ちだけで借りることにしました。心がその本に呼ばれたのだな、と思ってさ。

それで、書名&著者の記録をとることにしました。読書記録ではなくて

“書名と著者名だけ借りパク”記録です。

で、後で見返してみて“この時はこの本読みたかったのだな”とか“あの時は読めなかったけれど今なら読める”とか感じてみたいと思います。

図書館だもの、無料利用だもの(笑)。

元を取らなきゃ、読んで身にしなきゃという呪いはかかっていない本たちだもの。

紙の質感や日本語の並びの美しさ。

それだけを愉しんでもいいよね。

それにしても小林聡美さんのご本の装丁の美しさよ。惚れ惚れする。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※前々回は図書館の特集テーマは「家族」で今回は「散歩」なの。それでこういうセレクトになりました。特集コーナーを眺めているだけでも楽しいのよ。食べ歩きの本も沢山あったけれど、今はちょっと危険すぎて回避(笑)。

★☆☆☆☆☆★☆☆★☆★☆★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

写真は本日の休憩ランチの“炭水化物”です。おかずはいつもの鶏むね肉セットなんで割愛です。ベースブレッドのメイプル味が半分と焼き芋🍠110gです。

冷凍していおいた干しいも&焼き芋の黄金ペアが無くなりそうです(ノД`)シクシク。どうしよう......。季節柄、再調達は難しそうです。