続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

正しいダイエットとは?

いらっしゃいませ。bbaです。

ワタシにしては直球のタイトルですねぇヽ(^。^)ノ。

でもね、コレ、ワタシじゃない人の言葉です。先日、Youtubeで偶然、必然?ものすごく久しぶりに岡田さんを見まして。

bba世代なら知ってるかな?その昔、一世を風靡した「レコーディング ダイエット」を発明した方です、岡田斗司夫さん。

ワタシもやったことあるよ、けど続かなかった(ノД`)。ズボラな人には向かないのよ。食べたものを記録していく方法なんだけれどね。

その方がおっしゃってたの。※↓は内容をかいつまんで、ワタシが解釈したものを書いています。

ダイエットにいい悪いはない。その人が実践できているダイエットはすべて正しい。

続けられれば、ね。

それなー。やっぱりソコですよね。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のアイリスオーヤマ氏】

低温調理器の働く現場です。本日は辛い味噌+ナッツバター+ソバつゆで下味をつけた鶏ハムと、愛犬ペスのFOODトッピング用の味付け無しを作ってます。←アイリスオーヤマ氏が(笑)。

美味しく出来る、というのと実は同じくらい“ラクさ”がワタシの場合は重要で。

すんごく美味しく出来るけど手間と時間がかかるよ、エンヤコラ〜だと今のワタシには無理なのです。

な・の・で。放ったらかしで

「オーヤマGJ!」※もはや呼び捨て(笑)

アーンド、調理が水とジップロックタイプのビニール袋(ジップロックは商品名でワタシは100均で購入しているのでジップロックじゃない)なんで、洗い物がめっちゃ少ない。

まぁ、お弁当に持っていくんで切ったりするんで包丁とまな板くらいはね、致し方ないけれど、この前、Youtubeの動画見ていたらイケメン・マッチョは白飯の上に鶏ハムまるごと乗っけてワロタヽ(^o^)丿。昨日はオーヤマで温泉卵10個作ってた。

ハイ、本日のレポートでした。鶏だけではなく牛の実況もしたいのですが.......。ギュウ、高いんじゃ。モモとかフィレとか赤身のところをブロックで買おうとするとさ。

鶏でいいじゃん(´・ω・`)ってなる、スーパーでしょんぼりするオバはん。

★☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★☆☆★

そんなこと、知ってたさ。

継続は力なり。

続かないのはムチャやムリだから。栄養学的に?という方法もあるけれど。

飽きる、んさ。単純に。

ばっかりダイエットは特にね。バナナ、ゆで卵、キャベツ、まだあるけど、

耳がいたぁーーーいんで、この辺で。

どんなダイエットでも続ければ効果あるよ、と岡田さん。ご自身は今、リバウンドしてますが。でも別にいいんだって(いいってことはないのか?)、自分の体重の危険水域は100キロでまだその域には達していないのでやる気はない。というかダイエットに今は興味がないそうよ。

そうよねー、今の生活と体型に不満がなければダイエットなんてやる意味ないもの。

あとすごくオモシロイこと、言ってるなって思ったのが。

ダイエット番組にゲストで呼ばれて出演した時の感想だったのだけれど。

その時の番組の構造が

ダイエット成功組VSダイエットしない組←一般に言うところのおデブ組で。

お互いにメリット・デメリットを言い合うという内容だったのだそうだ。

岡田さんはコレって“既婚組が結婚指定人に向かって、だからお前は結婚できないんだって言ってるようなもんだな”と感じたそう。で、自分はリバウンドしているから“結婚したけど離婚した”みたいなもんだと。

だから、今スリムになってとうとうと、痩せることの素晴らしさを力説しているゲストに“お前らもじき、こっち組@リバンド組だぞ”って思ったそう(笑)。

岡田さんらしい。

☆★☆☆★☆★★☆☆★☆☆☆☆☆☆

ワタシは、すべてのダイエットが正しいとはやっぱり思えなくて。たとえ自己責任とは言えども特に若い方がやっている極端にカロリーを制限しているのは危ないと感じることが正直多いです。危ういなと。

それでもやっぱり傍から見るとヘンな方法でも@エア大食いとか。

笑った利するのは、ダメ絶対組です。変わりたいと思う、そのキモチを誰が小バカにできようかっ!!

あれ?時間が(ノД`)シクシク

例によって明日へ続く

to be continued.....

明日は16時間ダイエットについても書いてみようと思う次第

★☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うわぁー、まじで遅刻するので オリジナルバナーはオヤスミしまっす。

こちらをどうぞひと押しお願い。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←プリーズ(ノД`)シクシク写真撮れなかった