続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

治った!使わず嫌い。

いらっしゃいませ。bbaです。

ここ2,3日天気も悪いし、なんか冬が

I'll be backだしbba部屋の住犬もこう↓

やっぱり布団が好き。ペスの主張「布団しか勝たん」。毛皮族のくせに(笑)おかげで洗濯した大判ひざ掛けをもう一度出したよ。

さて、ワタクシめ、ジムに入会するにあたってウエア&靴の他にこんなものを購入しておりました。

わいやれすいやふぉぉぉぉぉぉぉーん♪


※購入の決めてはいつものようにランキングと価格。体組成計もそうだったけれどこの手の「電気モノ(笑)」はあんまり精査しないなぁ。スペックを見たところでチンプンカンプンなり。

★★☆☆★☆☆★★☆★★★☆☆★★☆

このイヤホンはジムのへの往復徒歩30分と職場での休憩時間に使っています。

ジム:Youtubeの筋肉番組をラジオ感覚で聴きたくて装着!なんか昔、深夜ラジオ番組を聴いていた頃を思い出したりしてワクワクしまっす。あとは社畜時代、深夜タクシーの中で聴いた訳のわからない番組とか※完全にドライバーさんの趣味の世界だからねぇ。

雨の日なんかは景色がロードムービーみたいに観えてなかなかシビレます。

一方休憩時間では、

やっぱり筋肉番組です。最近はバズーカ岡田先生のファンです。先生がダイエットや減量という言葉を使わず“除脂肪”というところに惹かれます(笑)。

実はワタシ、高校生の頃以来つい最近までイヤホンを使わないようにしていました。理由は“危険”だから。JK時代、イヤホンから流れる音楽に夢中になりすぎて後ろからくる車に気づかずに、クラクションでビックリして自転車ごとコケたことがあるのです。

以来、音ってやっぱり大事な情報なんだな、と。イヤホンとお別れしたのでした、※ウォークマン世代だから辛かったけれど(ノД`)シクシク

そんなわけで今も、買い物時や自転車通勤のときなどには使っておりません。結構、往来が混雑しているので。

あとは愛犬ペスの散歩時にも。こちらは素の音の方が聴いていて楽しいからです。鳥の鳴き声や子どもの遊ぶ声とかね(^_-)-☆。音も風景の一部になるので。

♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♪♫♪♪♫♪♪♪

イヤホンを装着するのは外界の音をシャットダウンしたい時なのだなぁとシミジミと思います。

イヤホンは便利なのよぉー、耳につけると一端。自分の身の内がシーン&ガラーンってなる。まぁ、気分的なものも多分にあるんですけれどね。

以前は職場での休憩中はこんなんを使ってました↓

100均で買った線有りのやつ。音質ぜんぜん気にしないので←え?

こんなんで十分なんですが、なんかメンドウなんですわ。コードからまるし、いちいちスマホの穴ボコに差し込むのもイラっとするし※どんだけ短気なんだか

技術の進化とカネの力ってスゴイな(笑)

あまりの快適さと楽しさにイヤホン恐怖症が治りました。大事だったのは使う時間と場所を限定することだったんだね。

他にもそんな道具があるかしら?

一度使って懲りたとか諦めたとか、そんな過去があっても←大げさ、今なら使いこなせるモノやサービスが。

使わず嫌いを治そうと思います。使わず嫌いは愉快と便利の敵なのダ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★★★☆★☆☆★☆★★☆☆★☆☆★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをチコっとლ(´ڡ`ლ)

ペスの鼻を見ていると、いつも甘栗が食べたくなります。そういえばワタシ、わりと黒鼻族の犬がタイプです。あ〜、イヤ、ベージュ色がかったお鼻のレトリバー系も好きだわ。結果犬ならなんでもいいと(笑)