続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

目標って、なんだ。

いらっしゃいませ。bbaです。

まずは本日の一枚のお写真のコーナーです。←そんなコーナーあったか?

花がすべて咲き終わった(と思う)エアプランツです。赤い部分は“花がく(萼)”なのかな?花を咲かせている途中も終わった後も可哀想なくらい草体がやせ細り縮こまってしまったので昨日、水風呂に入れてやりました。

少し、ふっくら(*´∀`)しました。

出産後のママを労るお産婆さんみたいだ......とちょっと笑けました、今朝。

枯れなかったよ。花咲かせても枯れなかった。花を咲かせると枯れるから蕾を持ったら剪定した方がいい、っていう教科書が多かったけど。100均出身のコヤツはダイジョウブでした。個体差あるよねー。草は草なり、人もひとなり←?

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆☆☆☆

つまらん画像でゴメンナサイ。本日の体重等です。3日ぶりくらいに測定しました。体重を減らしていた時は毎朝測っていたのだけれど、増量期の今はそんなにマジメに体組成計に乗ってません。

来月から、また無駄な体脂肪を減らすために2ヶ月の減量期がスタートするので、そーしたらまた毎朝測ろうかな。

データをとるために、ね。

ちなみにざっくりした数字の目標は増えた2キロ前後を元に戻すなんですけれども。。。別に減らなくてもいいや、って思ってるんですわ、今。

数字は元通りに減らなくても2ヶ月減量したら、期日がきたら、そこで、

試合しゅーーーーりょーーーーぉぉ。

ダイエットって、体重の数字を目標にすることが多いじゃないですか。

−10キロとか、45kgとか、BMI19とか。

ワタシ、思うに自分の長きに渡るダイエット=リバウンド人生を振り返って、ダイエットが辛いのってそこだ、と確信しておるのです。

結果重視、数字重視はシンドイ(´;ω;`)

目標を数字じゃなくて、期間にするだけでグッとハードルが下がります。

ダイエットも、節約も、捨ても←久しぶりにシンプリストらしい発言(笑)

目標月〇〇円、10%セーブも立派

1日1捨て、1in1outも尊い

けれども、今日から2週間見直してみよう、来月いっぱいガンバってみようとか期間で目標設定すると、がぜん達成率が上がります。

幸せになりたくて、快適に暮らしたくてガンバっているのに、その過程がずっと焦りで苦しかったら.....大人でも泣きたくなりますって、そりゃ。

と今日の日記は備忘録みたいになりました(笑)

子どもの頃にこのやり方を知っていたらなぁ。

目標:ドリルは1日10ページ、じゃなくて目標:勉強は1日30分、に修正していて今頃、白衣がキリリと似合う人になっていたかもしれない。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

昨日の休憩スペースでパチリと撮りました。増量中は多少ハイカロリーなおやつも食べちゃう。コンビニで買うことが多いです。こちらはローソンで。ケチなワタシが何故、割高感のあるお店で??

それはね、少量パッケージだからなのです。ほんのひととき一人で食す分を想定しての量だから、デス。

ワタシは“開けたら必ず一袋食べ尽くさないと発狂する病”にかかっているので、こういう対策が必要なのです(笑)。

ファミリーパックとかだと。カロリーが桁をひとつ、場合によったら2つ越えていくでしょう。エライコッチャよ。ああいうのは小分けして1週間とか10日間で食べきる計画がきちんと守れる人向けです@ダイエット時のおやつとしては

同じ病に罹患している方にはコンビニおやつオススメですよ。贅肉もお財布も節約できまると思いまっす。調子に乗って美味しいから明日の分も買おう、とかいって2袋買わなければ、な(ノД`)シクシク←