続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

一ヶ月あたり、1,600円分悩んじゃったわ。損した。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日に引き続き、今日も珍妙なタイトルでスタートっす。

まず、金額から

1,600円✕5ヶ月分で、まぁ約8,000円なんですけどね。悩みに悩んで今開催中の楽天お買い物マラソンで購入したのがこちら↓

べべん!

低温調理器でございます。アイリスオーヤマのだよ。


※ポイントをチマチマ貯めていたので、8,000円くらいで買えたのだ。

筋肉のために鶏の胸肉を調理するようになってから、やはりブチあたった壁。

それが“鶏むね肉パサパサ問題”(笑)。

塩麹に漬けることによって解決をみたのかと思いきや。

実はココだけの話し。

ワタシ、麹って苦手なんすよ。←え?

お酒大好きなわりに日本酒ダメなのそのせい。甘酒とか粕漬けもちょっと......。

パサパサよりはいいかなぁ〜と思っていたのだけれど、どうせならもっと美味しくいただきたい。どう考えても、もも肉の方がジューシーで美味しい問題(笑)。

で、約半年間悩んで購入に踏切ったという訳でございます。

さっそく、昨日の夜、調理してみた。

結果。

毎月、3,000円分ずつ悩んでいたら、もっと早く問題は解決していたのに。

いや、いっそのこと1ヶ月8,000円悩んでいたら良かったのに←なんのこっちゃ

とりあえず、もっと早く買っておけばよかったよ、過去の自分に言い聞かせたい!何ヶ月も悩んだ時間を返せ、と言いたい。

そんな速報レポートでした。

おいおい、もっとナニか皆様の実になるような感想および料理写真&レシピを紹介させていただく所存です。

マッスルCookingが一歩進んだゾぉヽ(^。^)ノ

あ、サーモンのコンフィとかもできるらしいんだよ、あとはプリンなんかのスィーツも。

たださぁ〜、レビューで皆さん、口を揃える通り。

“思ったよりデカイ”

ご覧あれ↓

右からアイリスオーヤマ氏、中・愛用の可変式ダンベル、左・1リットル容のボトル。ね、なかなかの大きさでしょ。これを鍋の内側にクリップ部分で挟んで固定→調理なんで、ある程度の大きさの鍋がないと調理できない。独り暮らしとかで小鍋ちゃんしか持っていないなら、お鍋や専用容器を別途購入する必要があるかな。

ローストビーフを作るのも楽しみでやんす。夢が広がるわぁ〜。夢だけで終わらぬよう、買って満足しないで、活用しないとね(ノω・)テヘ

それでは、出勤してきまっす。今、いい感じに雨が止みました。そろそろ梅雨寒も心配ですかね。急な冷えにやられぬようご自愛くださいませね。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポコンとლ(´ڡ`ლ)

簡単なレシピブックも付いてました。でもこの通りだと少し火が入り過ぎかな〜って感じです。試行錯誤ですね。

お料理をしているというよりは。

実験。している感が満載です(笑)。上手く使えるようになったら、下味付けやつけダレ、かけダレなんかに凝ってみたいなと思います。

基本、放ったらかしOK家電なんで、火事の心配も少ないですしね。ぼんやりポンコツのワタシにぴったりだと言えよう。

これを機に愛犬ペスの鶏肉トッピングも鶏ささみボイルから味付けなし鶏ハムに変更です。最近、ささみを置かなくなったスーパーもあるから助かるぅ。

ワタシとペスの身体は鶏ハムでできている.......(笑)