続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

時給230円の幸せなお仕事について書いてみる。

いらっしゃいませ。bbaです。

今日は100均のお仕事は公休日でした。
で、ライティングの方のお仕事を1本、納品したんですわ。
お賃金の計算をちょっとしてみましたら、タイトル通りでした、と( ^ω^ )
本業の100均マンの、なんと1/5の時給だとさ。

“hahaha!”ってちょっと笑って脱力後。
うーーーーむ、この分じゃ、MacBookとオフィスチェアに投資した分を
取り戻すのに何年かかるんじゃって頭を抱えましたが。

『ちょ、待てよ、自分』と我に返りましたよ。

MacBookに関してはTV兼タブレットの家電代わりで
しかも、お仕事道具ですので最適解の投資だと思いました。
無駄使いではないと信じたい、マジで。
だって、ワタシにしてみたら
清水寺からバンジージャンプでしたから←表現が平成。。。

チェアは言うても、約7000円ですからね、
1年で割ったら月600円以下なんで、減価償却は楽勝ですわ。
それに、ワタシのことなんで軽く3年は使うんで、というか
ぶっ壊れるまで使い倒すんで、タダみたいなもんよ←ホントか?

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

100均の仕事を減らして、家でできる仕事に一部ジョブチェンジして
一番、変わったのは愛家庭犬ペスですね。
甘えたさん&かまってちょ犬に変身してしまった、実は。。。
今まで自立したクールな性格だと思っていたんですけど
本当のところは我慢させてしまっていたのかな、と反省。

今はさ、ワガママは駄目だけれど
甘えたさんになるくらいは許せる時間と
ワタシの方のココロの余裕があるんで、
愛家庭犬ペスに応えてあげてるかなぁと、やれやれデス。

自分でDIYして、いい感じにした自室でお仕事できるのは
誠に幸せです。
例え、時給230円でもね。
それに、もう少しライティングに慣れれば
効率的に仕事を進められると思うし。
書くことは好きなので、それが例え230円←くどいな(笑)
だとしてもお金に変わるだけ、まぁいいかっと。
贅沢を言わせてもらうと、せめて300円になると有り難いです。

うん、夢はでっかく500円ってことで( ^ω^ )

読んでくださってありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥
本日の動画※音あり注意
youtu.be
youtu.be
youtu.be
仕事とか家事に流しっぱなしのBGMにどーぞー。
1時間単位なので、キリもつけやすいです。