続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

自分記録にハマる56歳BBA。

いらっしゃいませ。bbaです。

なんか雨ばっかで寒いし暗いし、としょぼくれていたのは。え?つい先週のこと?何のこと?

東京はbba地区は、もう今週、夏でございます。近所の子ら全員半袖ピッチピチ(笑)。公休の本日もまっことに快晴で。

わが家の全窓のサッシの溝という溝、

そして全排水口の清掃に励みました。

ほら、ワタシ最近、ジム通いしてるでしょう←知らんがな

なんでトレーニングから帰ってきて着替えもせずにそのまま“トレ着”のまま、丸汚れで掃除してやったわ。

いやぁ〜〜、爽快、実に晴れ晴れ。

イライラ、クサクサ、ジメジメ、ジュクジュク、サメザメ、ポコポコ???

ネガティブな感情、メンタルの負の連鎖をぶった斬りました。

効く効く、ミニマリスト&シンプリストの伝家の宝刀“掃除”で今回も一件落着。

超オススメです。“なーーんか前から気になってるんだけど、時間がなくてなかなか出来ないところの清掃”。ココロの詰まりがスポッと抜けるよん。

あっ!サッシの溝掃除には割り箸便利!!!あと爪楊枝ね(笑)。

えーと。タイトルです。まずはお写真から↓

写真が夜撮影のため暗い上に、自筆が乱筆過ぎてお見苦しいね、スミマセン。こちらワタシのジムでのトレーニング記録ノートになります。

記録の内容としては

日付、筋トレしたマシンや種目、扱ったダンベルの重量、出来た回数など、です。順番や注意点、チョロっと感想なども。

“この前、何キロでやったかな?”って思い出せないので必要に迫られて(笑)の記録ですわ。ビギナーかつ初老なんで覚えられないのだもの(ノД`)シクシク、書いておかないと。

周りをキョロキョロすると、メモ帳を持ってチョロチョロしているのはワタシだけ。若い人はスマホで管理している方が多い印象です。

ワタシだってやろうと思えば出来るのよ、スマホGoogleスプレッドシートだってインストールしてあるもんね。

だけどそこはソレ。やっぱり手書きがいいのよ、昭和の人だもの(笑)。

あとはやっぱりガチで筋トレした後なんで、手が..........。

震えるぅぅぅぅ。スマホなんかタップできんよ!!フリック入力なんてムー−リーーー。

いつまで続くか分からないけれどオモシロイよ。自分記録。今は行くたびに重量を重く出来ているから嬉しいのダ。記録更新。自分毎日ギネスに挑戦(´∀`*)ウフフ。

有名ジムとかパーソナルトレーナーのオリジナルノートとかもあるみたいだね。筋肉界の人ってアナログなのかな?って思ったら、フォームのイラストなんか描いてあったりして←めっちゃ上手い!

筋肉のつき方も遺伝やなんやかんやイロイロで個性的だけれど記録帳も同じだね。Tarzanとかで特集してくれないかな〜。トップ・ボディビルダーとかのマル秘ノートとか見てみたいなぁ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★☆★☆☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

本日のオリバナのお写真は園芸部便りから。うちの部のビューティ担当、名前は......アレ?ど忘れした(笑)。えーと、あれ?マジでなんだっけ???

3分後。。。

“カラテア・オルビフォリア”。

名前、やっと出た。というか、やっと新芽から幼葉一枚お目覚め。まぁ、やきもきしたわよ。園芸部の問題児というかわがままボディだから(笑)。園芸書に浄水器の水しか受け付けないとか書かれているくらいだから。※ワタシは水道水しかあげてない。けど、一応汲み置きしている水だよ。

しかし。本当に美しい葉っぱだこと。さすがビューティ担当。

残る心配の種は、あと一鉢。呪いの鉢に植わったあの子だけだ。(*ノェノ)キャー、呪いの鉢ってナニ?