続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

監督、ハッスルする。

いらっしゃいませ。bbaです。

筋肉活動もガンバってますが、もうひとつの趣味、園芸分野でもハッスルしております。

なんたって、観葉植物はこれからがハイシーズンですからっ!

ワッショイしない訳にはいかないのです。

てな訳で先日の公休日。わが園芸部※監督はワタシで後は部屋の観葉植物が部員だよ。人間ひとりとあとは全部員植物という異色のチームなのだ。もう、人付き合いがMAXミニマム(大きいんだか小さいんだか泣き笑い)

この春再始動。まず手始めにこちらをなんとかいたしました。

ダンボール上の木箱は多肉植物の寄せ植えです。覚えておられる方、いらっしゃいますか?こちら、だいぶんにお疲れのご様子です。わが店で寄せ植え見本としてディスプレイとして働いておりましたが。

環境が劣悪、そして担当のワタクシメが多忙に多忙を極め、放ったらかしにしたあげく、ボロボロんちょになってしまいましたの。←お前のせいだぞ!

で、こちらの同じく管理が悪くお店に置けない状態になった多肉植物を自腹で買い取りまして↓

仕立て直しにレッツトライ!

植える位置を変える子は。このように枯れてしまった下葉をピンセットで綺麗にお掃除。

鉢の小さい植物は室内で作業することが多いです。東京はからっ風が強いので外だとやりにくい┐(´д`)┌

100均に行くとこんなふうに四隅をスナップで留められる園芸専用のシートが売ってます。結構、便利よ。※ごくまれにワタシのような不良店員でも100均のセールスをすることがございます(笑)。

カメラ、寄ってみます。

多肉って、一言でいってもまぁイロンナ形がありますなぁ。ご年配のマダムに人気なのはやっぱりお花の形の子ですね。“あら、可愛い♡これ葉っぱなの?”って。

あーでもないこーでもねーと、カスカッスのセンスを総動員して完成!

お天気が悪くて写真が暗くてゴメン遊ばせ。

今回はフィギュアいらないかなーと思ったんだけれど、あるとお子さんお客さまが喜ぶんだよねー。

こんなん。これは去年の今時期の仕立てですね。“カエル食堂”。梅雨を先取り?バージョンでした。

今年はどーしよっかな?金欠だからフィギュア買わないでまたカエル🐸でいいかな。←100円なんだから買いなさいよ。ハイ、そうします。

それでは、フィギュアを物色しに、

違う違うそうじゃない。労働しにわが店にノコノコ出かけてきます。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをプスッとლ(´ڡ`ლ)

小さな鉢の可愛い多肉植物は。ケシ粒くらい赤ちゃんから育てました。もともとは寄せ植えに植わっていた親株の葉っぱから生まれた子です。もう十分に育ちましたので故郷の木箱にIN。親株の分まで立派に育てよ!

親株は......。お星様になりました、とさ。輪廻転生、え?違う???

わが店、園芸用土が爆売れですわ。お家に緑がある生活が定着してきたのかなぁ。良きかな、佳きかなヽ(^。^)ノ