続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

下り坂、上り坂。

いらっしゃいませ。bbaです。

あーめーぇーー。雨ふりでございます。東京は、bba地区。

そんな中、降り止んだ隙間を狙って。愛犬ペスとレッツ散歩。

本日の一枚。

わわ!大きくなっている。ちょっと最近天気が悪くてこのスポットまで足を伸ばせなかったのです。もうお母さんのお腹の下に収納(笑)出来ないほどのサイズになったんだね。次は泳いでいるところがみたいなぁ(*´∀`).

さて、タイトルですわ。

只今、筋肉をつけるための増量期という名のデブ活中です。一ヶ月ほどで体重は2キロほど増えました。さて、重たくなった分のどれくらいが筋肉なのかな?

ちょっ、怖いです、考えると(笑)

ちなみに体組織計のグラフデータで確認したらば今の46.2キロって、4ヶ月前の体重と一緒なんです。去年の9月にダイエットをスタートして、月1kgのペースで痩せて到達してます。

へぇ〜、へぇ〜、そこからガチの停滞期に突入して、ほんとに苦労して2kg減らしたのに。ちょっとお芋食べてたら、あっという間に増えたよ。Σ(゚Д゚)。

減らしている時と増やしている時の数字が今日一致した。下がって、登って、同じ土地の海抜(笑)。

【本日の、ワタシの身体は鶏胸肉と、半分はお芋で出来ている】

いつも食べているのが買えなくて。※訳有のリーズナブルなやつが常食。でも切り落とし部分っていうだけでお味は美味しいのっ!

贈答用のリッパなのなら購入できたのでどうしても食べたくて、清水買い。芋を清水(笑)。

スゴーイ!綺麗。丸干しです。

まぁ、ものすんごく美味しいです。でも食べるの緊張するので(笑)、買えるならいつもの訳有の方がいいや。

🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠

体重を減らしている時は「増量期」に入るのがとても楽しみだったんです。“なんでも好きなものを食べられるんだっ!”てね。

でもね、いざ、そうなったら。

なにを食べたらいいのか、分からんくなった(苦笑)。

すごく食べたかったはずのスイーツもポテトも困ったことに......。

食べられなくなっていた。

ナンデだよー。

頭では分かっているのです。ちょっと好きなものを食べたくらいでは太らない、いやいや今はむしろ太ってもいいのだから、食べてもいいのだ、と。

でもねー。難しかった。だってね、ずっと痩せることしか考えてなかったから。数字が減ることが正だったので、増えることに嫌悪感があった。しかも生理的な感覚でイヤだった(笑)。

正直、自分でもビックリしたわ。

もともと、万年ダイエッターのワタシでもNG食品は作らず、食べ物は悪くない、食べ過ぎな自分が悪いのだ、を信条にしていたから、ね。

それなのに、遠足に行くようなワクワクした気持ちで迎えた増量期が。。。憂鬱だったなんてさ。

🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠

そこから脱して大手を振って太れるように(笑)なったのは。

炭水化物の量を増やして体重をコントロールしようと決めたからなのです。

今は増量期だから

お芋食べ放題!

お寿司食べ放題!パスタもとパンとお蕎麦と和菓子もガマンしない!

ただし低脂質は心がけてます(︶^︶)。 @ナッツとチョコと洋菓子も完全NGではない

で、筋トレをしていたら。体重は増えたけれど太った、デブったという感じはしないのです。むしろガソリン満タンって感じで身体がよく動く感じがします。

4ヶ月前の同体重のワタシはあと1キロ痩せれば念願の45キロになれる、けれど全然スタイルは良くなってないよ....とモヤモヤしてました。

現在のワタシは、というと。

依然としてグッドプロポーションは遥かに遠くにある訳ですが。

まぁ、こんなもんでしょう、と納得してます。運動をコツコツしてきたのでミリ単位では(笑)成果が出てきていると分かる程度にはなったから←自分だけだけどな(´ω`)

6月半ばまでに、あと1キロは増やしたいです。

そこから、減量期のターンに入ります。今度は炭水化物をセーブして筋肉と一緒に増えてしまった脂肪をコツコツと削っていきます。

その時に“どのくらい筋肉が増えたか”の答えが分かるんだよヽ(^。^)ノ。

歓喜か絶望か←大げさ(笑)

楽しみでしかないのダ。

計画でいくとね、6月から8月半ばまで減量期だから、次の増量期は.......

ウヘヘぇ〜、🍠のシーズン到来という訳なのよ。

今日、そのことに気づいてジムで踊りたくなったわ。メーワクだからやめたけど。

一応ね、書いておくと。体重最小値を叩き出した時より、今のほうが“痩せた?”って周りに聞かれることの方が多くなった。友達いないから誰にも自慢できないからココでしてみました(ノД`)シクシク

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポコンとლ(´ڡ`ლ)

ジムのスマートキーのために購入したホルダーが届きました。早速、一昨日から使ってます。思ったより( ・∀・)イイ!!。リーズナブルなのに上質でカッコいいよ。

車のキーためのモノなんだけれどサイズ感があえばイロンナ用途に使えると思うのよ。もう少し使ってみてレポートしますね。