続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

夏ですね。呪いの鉢の話し。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日、わが店に今年の春、バイトを卒業してフレッシャーズになった若者がお買い物に来てくれました。

アレ?ここで働いていた学生の時より若返っているんだが( ゚д゚)。ワタシが面倒をかけなくなったからダローか(笑)

なんでも、もうじき地方へ赴任するそうだ。彼が営業職を選んだ時、とても意外だったのだけれど。ゲームヲタクで物静かなタイプだったのでね。お給料を貰いながら、アクティブに日本各地を動き回りたいという野望(笑)を持っていたナンテ、知らんかった。羽ばたけ若人、バッサバッサと飛んでけ〜ヽ(^o^)丿。

わが店、OB&OGが来店すると1回あたり5歳くらい若返る気がする。変なエステより効果あります。※個人の感想です(笑)

さて、とタイトルです。

わが園芸部。全員、無事越冬し、順風満帆にみえて。

一鉢だけ。まだ冬眠中のがいます。

手前の黒っぽい方ね。調子が悪いのだよ。。。先月まではちょっと寒かったんで“まだ起きないのかぁ〜、お寝坊さんですね”で、ゆったり構えておったんだけれど。今月に入り。

ちょっ、おま、ダイジョーブなのかっ!

と。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

実はこの鉢。いわくつきでありまして。これに植えるとどうも調子が悪くなる、と。

今までも“カラテア”“ペペロミア”なんかがコンディションを崩しましたね。

呪い、なのか??稲川淳二的な?←違う、ゼッタイに違う

植物との相性なんだと思うんですけどね。

だってさ、奥の同じDesignの鉢に植えられた“カンガルーファン”は絶好調に!!

ビロビローン!!!なのだから。

という訳で、次の公休日に植え替えを行います。※もう手遅れかもしらんが(ノД`)

他2鉢を巻き込んだ(笑)大移動です。

電子メモパットに描いた企画案です。

オヤスミの日にハイボール飲みながらこんなんやっているのが至福なアラ還(笑)

上とは逆にね、恵みの鉢というのもあって。

コレわが家の玄関前。下町感スゴイ(笑)。なんかボロっちい素焼きのプランターに植えられたいちご🍓が繁殖。

今、3回目収穫くらいじゃないかな?

でもさー、誰も世話してないんだよ(笑)。水もやってない。←ダメ絶対

それなのに、ドンドン実がなるフシギさよ。

分からんねー、植物。←えっ?そんな終わり方。。。。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをドボンとლ(´ڡ`ლ)

日記の冒頭に登場する元バイト君への卒業餞別はカップ麺でした。リクエストを頂いたのでね。大人の経済力(笑)をいわして彼が普段買わないような高級なやつを。

赴任先はまだ分からないけれど、ずいぶん遠くになる可能性もあるようです。お母上は寂しくなるのでしょうね。“今月は結構稼いだから、Motherにワインを買うんですよ”と帰りしな職場近くのショッピングモールに向かう彼の背中を何回も見ましたからね。ワタシのようなものでも、歳をとるとほんの、ほんの少しだけ母のキモチが分かるような気がいたします。