続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

顔色が悪いかどうか、分かりません。

いらっしゃいませ。bbaです。

日記の初っ端から言わせて。

“いやぁ〜、まいりましたわ(;´д`)…”

最愛の愛犬ペスが昨日、散歩の途中で

ケツ、違う違うそうじゃない、血の

ベン←ウン氏💩ね。めちゃ、ビックリしてそのまま動物病院に直行でございます。

診断“お腹の風邪”ですね、人間風に言えば。なんか今年は猛烈に多いんだって。気候が動物にとっても変でシンドイらしい。昨日も朝から“嘔吐”“血便”で駆け込んできた患畜がわんさかだよ、って先生言ってらした。

腸内の悪玉菌が悪さをしている、診たて。抗生剤の注射して整腸剤もらっておしまい。レントゲンやエコーなんかの検査はしなかったわ。獣医師も看護師さんも治療ラッシュでお疲れのご様子でした(ヽ´ω`)←こーんな顔してた。今度、水ようかんかゼリーでも差し入れよう。

で、まぁたいしたことはなくて、一安心ですが。

ふて寝をする愛犬ペスの後頭部。写真は今日のじゃないけど。

ご機嫌がななめ上なのは医師の指示で“絶食”だから。

“ナンデだよー(; ・`д・´)”ってずっと怒ってたわ。冷蔵庫の前とFOODの皿の間を往復してはワタシの顔を見るを3回ほど繰り返して。やっと諦めてくれた(笑)

🐶🐶🐶🐶🐶ワンワンワン🐶🐶🐶🐶

ペスは少々のことでは食欲が落ちないんですよ、今回も朝ごはんはバクバクしっかり食べて。散歩もヽ(^。^)ノヤッター、って元気ビンビンで出発し、

突然のケツ......だったから。

でも思い出してみれば、気持ちうっすらとテンションが⤵ほんのり低かったような気がしないでもないかもしれない。←どっちよ(笑)

犬は顔毛がボーボーだから顔色とか唇の色で判断できんのだよ。くちびるって、ゴムパッキンみたいのしかついてないしさ。

他の動物のことは分からないけれど。

少なくとも犬は具合が悪いのを隠そうとしますね。野生を離れて人間と一緒に暮らす歴史がこんなにも長くなったのに、本能がそうさせるんだ。弱っているところを見つかったら、やられちゃうものね。

ペスは体調がいまいちだと、ワタシのベッドの下にもぐりって出てきません。敵?から身を隠しているつもりなのかな?ワクチンの後も多少ダルかったりしたみたいでそうしてました。

いたずらやうっかり粗相をしてもそうするから、まぎらわしいったらありゃしない(*゚∀゚)。

今朝はもう元気パツパツで絶食明けのFOODをバクバクとたいらげ※整腸剤の粉薬がかかっているのに気づかない、バカ舌(笑)。そんなトコ、買い主に似なくてもいいのに。

いつもの分量の半分だから@先生指示

またブーブー文句言って。正しくはグーグーなんだけれど。吠えたり唸ったりすると叱られるので、声を押し殺して出すと“GOO〜GOO〜”って聞こえるの。

誰?ワタシの枕を占領しているのは誰?

犬やんかーっ。こちらの写真も先日の。昨日今日とバタバタして撮影できんかったわ。ペットの調子が悪いとこちらも焦るよね、ペースも予定も乱れっぱなし。 目が離せないもの。

ご飯も半分、散歩も半分。

で機嫌がアレでしたけれど治ってよかったね、ペス公。ワタシは夏の肝試し前に肝がすっかり冷えましたとさ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🐶🐶🐶🐶🐶ワンワンワン🐶🐶🐶🐶

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをここほれタッチUo・ェ・oU

そういえば。昨日はやけにワタシにベタベタとくっついていた愛犬ペス。※ワタシは昨日有給休暇でしたの。

チッ!休みだということがバレたのか(--〆)今日はやらないといけないことがてんこ盛りなのに。

って思ったけれど、具合が変だから不安でくっついていたのかもなー、と今日になって反省しますた。ゴメンよ、ペス。