続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

比べるだけの日記。

いらしゃいませ。bbaです。

どーいうわけか.......。

この土日、眠くて眠くて。←全然、重要なことではないですが2回言いました。

ご飯食べながら眠っちゃう子どもいるじゃないですか、あんな感じ。特に疲れたということもないのですけどね、頭も身体も。Σ(゚Д゚)ハッ、老化!これが老化なんかな。

えーーと、一昨日の公休日のことです。念願の近所のお宝パン屋にイッソイソ、ワックワクで行きまして。※水曜日の公休日が定休日でたそがれたため

いざ!!!

ん?シャッター締まってる。え〜〜〜。 なんで?ナンデロ〜??

貼り紙をガン見。“イベントに出店のため臨時休業”でした。そっか(´ω`)。そんならいいです。買えなかったのは残念だけれど。やっと、日常的に食のイベントが開催できるようになったんだな、と一時期のことを思えばホッとしたし。それにねー、イベントに招へいされるくらいのお店になったんだなとオメデトウと思いました。

本日のお写真デス。

アレ?じゃあ、このパンは?どこの無花果&胡桃パン??実はですね、前回に続き鬼母が購入してきてくれたんですよ。※だから、雹が降ったりするんだね。叔母のお見舞いに行った帰りにターミナル駅ビルヂングの中でゲットしたそう。ご馳走様さまです。文句なしに美味しかったです。鬼が買っても旨いものは美味い(笑)。

ビジュアルを比べてみよう。

これが前回、お江戸は日本橋のデパ地下購入のもの。

ナニが違うか、ドコが異なっているか。

うん、大きさだね。←え?

たぶん、小麦の産地とかイロイロ違うのかも知れないけれど、ワタシのファーストインプレッション←一度使ってみたかった、大きさが違う=果実の分量の密が違う、よって下の写真の方(前に食した)がごちそう感が強いなぁって感じでした。

食事としてモリモリ食べるなら上の方。チキングリルやレバーソテーなんかのお供に最適っす。

オヤツやお愉しみにパンだけを少しだけ食べたい時には下の方、かな。

★☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆

どちらも遜色なく美味でございましたけれども。ここだけの話し。

アタマがオカシイと思われるので、こちらにだけ書きますが。

下のお店のベーカリーのパン職人さんの方がこのパンを愛しているような気がしたのですよ。←ほらね、アタマおかしいでしょ(笑)

なんか、よくあるじゃないですか、定食屋さんとかお弁当屋さんとかでも。

みんな美味しいんだけれどアジフライが群をぬいて美味いとか、から揚げが神とか。

ワタシがコンビニでバイトしていた時に“ファ○チキの守護神”と呼ばれる先輩がいて、その人のシフトの時のチキンの売上がウホウホだった。

そんなん。

仕事の中の小さな小さなえこひいき。

大事だよねー、モチベーションになるからねー。ちなみにワタシはわが店の持ち場では“綿棒”をキレイに並べたいタイプです(笑)。

一週間の初めですね。今週の土曜日に今度こそ、お宝パン屋で念願の品をGET!、をニンジンに馬のように駆け抜けまっす。

皆さまもご一緒にエイエイオー!

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをモッチリლ(´ڡ`ლ)

今、このオリジナルバナーを作っていて、謎が解けた。この土日、炭水化物増し増しで摂ってたわ。もうすぐ増量期が終わるから食べたいものの食べ納め祭り開催中で(ノω・)。血糖値爆上がりからの降下で眠気がすごかったんだね。

ひねくれもの、こじらせ者でも身体はあんがい素直なんだなぁ、と知る、もうすぐ減量期(´・ω・`)な56歳。

写真のセブンのスィーツは美味しかったよ。わらび餅より杏仁に近いけどね。餅の味が練乳だからさ。食感は餅なんで、なんかモチモチ、ブニブニしてる。カロリーは300kcal無かったと思う。和菓子なんで脂質はとっても低いよ。Diet中の方にもオススメです。

フルフル、ブニブニ、もっちり。