続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

相性のいい食べ物。

いらっしゃいませ。bbaです。

今日もジム話から、嫌な方は飛ばしてねん。※というか、嫌な方ははなからワタシのブログを読んでいらっさらない気もしますが。

今日は上半身トレでした。背中と胸と肩を鍛える日。棒を降ろしたり、引っ張ったり、押したり、寄せたりするんですが。例によって最後はヨレヨレで、頭が真空状態になるんです。ま、いつものこと。

ジムの器具やマシンは使った後に、拭くんですね、昔は布だったのですが、今は時世ですね、アルコールウエットシートを使っております。お兄さんもオバさんもマッチョもゴリも、使ったらせっせと清めます。

んで、bbaもセコセコと拭いてましたら。

Σ(゚Д゚)ワタシが使ってたのコレじゃない......

隣のマシンを拭いてました(ノД`)

疲れのせいなのか、老いのせいなのか。とにかく、無酸素運動って特殊な世界よ。

さてと、タイトルです。筋肉オバさん生活もまるっと2ヶ月。その間のワタシの主食(炭水化物)は、玄米、オートミール、さつま芋!のゴールデントライアングル←なんのこっちゃ

割合は玄米6、オートミール3,さつま芋1みたいな感じです。この先、減量期になったらさつま芋の割合を少し増やすつもりです。ヽ(^。^)ノヤッタ

★☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆

【来週から減量期なんで、準備体操、始めますた】

Dietの停滞期に一旦、封印したドライフルーツを増量期に解禁。最近は調子にのってバクバク食べてました。@体重増えていいんだもん、筋肉のエサだもんヽ(^o^)丿

ですが、これを切り替えて↓

ドライじゃなくて、フリーズです、冷凍フルーツに変更。本当は生の方がいいんですけど買い物も保存も大変だし高いし(笑)、こうなった。

ドライフルーツは美味しいし、なんていうの?ガサ無くて食べやすいから気がつくと一袋食べちゃったりするからさぁー、危険なんじゃ。

↑みたいにして冷凍のだと食べるのに時間がわりとかかるし、重量?がしっかりあるのでお腹がしっかり満たされる。

“これは食べないよ”というよりは、食べ方を工夫していくことで、カロリーセーブしたいなと考えています。

今はちょっとずつその練習。減量の助走とかストレッチとかいう感じです。

★☆☆★★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆☆☆

玄米、初めて食べてみて気づいたことがたくさんありました。

てことで、例によって。。。。。

続きはまた明日。to be continued....

※ジムの話、いい加減に辞めようと思います。でも実生活で聞いてくれる人、誰もいないんだもん(笑)。

★★☆☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをエイヤッとლ(´ڡ`ლ)プシュップシュッ

プロテインバーです。美味しいです(笑)。最近はよく出来てる。ホントにチョコレートブラウニーみたいのもあるからね。これは、ちょっと控えないとダメかな、来週からは。。。筋トレが上手にできた日とかお客さんに褒められた日とかめったにない時のご褒美にしよっかな。永遠に食べられる気がしないけど(笑)