続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

やる、よりやらないを決めた。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日なり。行きましたよ筋トレへ。そういえばワタシが通っている24時間営業の“エニタイム”というジムは、素晴らしい特長があるのです。

「HIGH SCHOOL PASS」です。

親御さんがエニタイムの会員であれば、お子さんである高校生は無料でエニタイムの施設を利用できるというものです。※早朝深夜はダメなどの諸条件はあるよ

太っ腹や〜。日本の中高学校はワークアウトする設備がスポーツ校以外はほとんど無いじゃないですか。部活に入らないと運動ができないから“運動部の雰囲気、苦手だなぁ”という子は身体を動かす機会が少なくなっちゃう。だから、とってもいい制度だと思うのよ。他のジムやスポーツ、フィットネスクラブにも広がってほしいなぁヽ(^。^)ノ

☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆

今朝は、ワタシが会員になってから一番の混みようでした。

ジムの規約ではひとつのマシンを利用するタイムリミットが20分と決められているので占有してトラブルになったりすることは無いのですが。

時間内でも、自分がやっている時に“誰かがこのマシンを使いたいのではないか?(゜-゜)キョロキョロ”してしまって、落ち着かないよぉー。

★☆★★☆★★☆☆★☆☆☆★☆☆☆☆

【食べたっていいじゃない、増量期だもの】

ハゲだっつ、をね。いつぶりだろう?

ゆる〜く溶ける、食べ時を待つのだ。

フタをパカラっとな。ん?なにコレ??オートミールか?←Dietに侵されすぎです(笑)。パイのかけらだよね。

カロリーは236kcalです。ダイエット中でも栄養管理すれば200kcal前後はおやつ摂ってもダイジョウブなんで許容です。気になる脂質は16g程度。和菓子に比べればべらぼうに高いけれど洋菓子の中では比較的セーフよりじゃないでしょうか。優秀!

★☆★★☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はお休みなので時間に余裕があります。自分がやっているマシンをどうしても使いたそうな方がいれば、いったん終わらせて、しばらく経ってから戻ってもいいし。逆に、使いたいマシンが空いてなければ、他の種目をやりながら待てばいい。

けれども、そうしないの。

仕事の日も、休みの日もジムの滞在時間は1時間って決めてます。

7:45〜8:45までがマッスル・タイム(笑)です。

時間が中途半端なのは、9時ピッタリに自宅に戻るのを逆算してるから。愛犬ペスの朝ごはんの時間なのよ、

ワタシのジム通いの掟は

・行きたくなくてもウエアには着替える

・週に1回でもいいから行く、一種目でもいいからやる

・雑なトレーニングは雑な身体を作るので、出来なくても丁寧を心がける

・怪我をしないように身体と相談する

ではなく。ただひとつ。

やる気があってもなくても、時間があってもなくても。

1時間やったら、とっとと帰る🐸。

イロイロ考えてそんな掟になりました。飽きっぽいわりには凝り性なんですワタシ。だから、結構夢中になってしまう癖がある。やりたいようにやっていると日常にさざ波がたってしまうのが分かるのです。←今までのパターンから

これからのことを考えても1時間なら無理無く続けられると思ったのです。

習慣としても、好きなこととしても。

1時間はゼッタイにトレーニングをする!にしてしまったら息苦しくなってしまったのかな、たぶん。やってることは同じなんですけどね(ノ´∀`*)

今日もきっかり1時間。ジムに時間を収めてまいりました。

本当はもうちょっと、やりたかったけどね。

混んでいるのに奇跡的に人気のマシンが空いていたのだ!10分でもいいから延長したかったよ(TдT)

まぁ、次回のお愉しみが出来た、と思って後ろ髪ひかれ、ひかれ、帰ってきましたとさ。

やる、と決めたことより

やらない、と決めるほうが自分との約束は守りやすいかもしれません。

他人との約束は守れるのに、どうして自分との約束は守るのが難しいのかしらね。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをパクッとლ(´ڡ`ლ)🍡

まぁるい物体。さてなんでしょう?最近のトレーニング前おやつです。※通称トレ前カーボ=トレーニング前炭水化物。ある和菓子を裏返ししたものなんですが(´∀`*)ウフフ。業務用スーパーで冷凍を発見しまして、お気に入りです。ヒント:バニラアイスクリームの上にのせて食べたら美味しいだろーーな。