続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

好きより、似合う炭水化物を。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日なり。増量期中のオヤスミにやっておきたかったことをやりました。

※画像はドトールコーヒーショップのHPよりお借りしました。

アイスコーヒーとミルクレープを愉しんでまいりました(๑´ڡ`๑)。なんでかこの一週間ずっとミルクレープが食べたくて食べたくて。ま、たまにはいっかということでイートインしました。。ワタシだってたまにはCAFEでウェイウェイしたい※してないし、できるようなショップではないね(笑)、スタバじゃないもの。

ミルクレープってフォークで切る感覚がすごく良くないですかっ!!ワタシだけ?あれは普通のケーキ🍰じゃ味わえないのよ。

さてと、ドトールのこと書いていると20ページくらいになっちゃうからこのへんで。※サンドイッチも大好きなんよ。ミラノサンド。いつも食べやすいようにカットしてもらうよ。

昨日の続きです。

相性の合う食べ物がDietで分かった話。

ワタシは玄米だったのですわ。

腹もち最&高←もう誰もこんな言い方していない........

オートミールもいいのだけれども、オートは残念なところががあるんだよね。

それはね。

食べた直後はお腹いっぱいにならないということなのだ。←個人の感想ですが

イメージ的には“水を含ませると膨らむタオル”とかってあるじゃないですか?あんな感じ。時間が経つとお腹の中でムクムクと大きくなるみたいな。だから、食べた後、すぐは物足りない感があって、もうちょっと食べたい気持ちになっちゃうんだよなぁ。

なので、bbaはオートミールは朝に食べます。朝は用事がいっぱいあるし、なにしろ出勤しないといけないからε≡≡ヘ( ´Д`)ノ(笑)、余分なものを食べなくて済むので。

次の食事は15時なんで、それまではお腹空かないから助かってるよ、オートミール

玄米だと、食べてすぐ結構、お腹いっぱいになるんよ。ごちそうさま、がすぐ言えます。で、腹持ちが白米より( ・∀・)イイ!!

それとなによりね。

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

【本日の、玄米の結婚相手は胡麻だ説】

玄米って、そのものに味があるんで、おかずと一緒に食べなくてもOK。職場でのマッスル弁当の時はおかずを全部食べてから、焙煎白胡麻をふりかけた玄米を、全集中、全力で噛み締めます(笑)。本気で旨い。

クセがあるって敬遠する方も多いかもしれませんが。そういう方には“クセにはクセを”戦法がいいかも知れません。胡麻とかキムチとかあとは韓国のり、卵+納豆とか。香りの強いものを組み合わせるとイケますよ。

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

ちょっと、色んな炭水化物を試してみて分かったんだけれど。

玄米が一番、パワーが出るんです。

なんていうの?食べた後、30分くらいすると身体の中から“ポゥー”と発熱する🔥感じになります。最初、ちょっとビックリした。白米だとならない。

噂には聞いていたのです。食べ物との相性が人によって違うって。

同じ炭水化物の野菜でも さつま芋とかぼちゃで、合う合わないがある。

もちろん、米と小麦では人によって違う。小麦ってDietの敵みたいに言われることあるけれど、プロのボディビルダーでも減量に使う方もいらっしゃる。蕎麦より、脂肪がよく落ちて、けれどもパワーは落ちないらしいΣ(゚Д゚)。

オモシロイよねぇ。身体ってフシギ。

カロリーや栄養素では計り知れないナニかがある。

摂取カロリー<消費カロリーのアンダーカロリーを守れば必ず、痩せるんだけれど、身体の調子の良し悪しは別腹、じゃない別物だからさ。

自分に合う食べ物を知りたいところ。それが好きと一致すれば言うことなし!

それで言うとワタシは幸せかも、と思うのです。玄米LOVEなんで。もちろん白米も好きなんですけれども。

Dietを始めて覚醒しましたワタシ。実は白米が好きと言うよりは白米を使った“料理”が好物だと気づきました。お寿司、天丼、親子丼、うな重、カレーライス、卵かけご飯、明太子のっけ飯などなど。死ぬ前に絶対食べたい食べ物ですがそれって白米そのものが好きなんじゃないのじゃ.......。

あぁーーーー、そうね。米だけなら玄米の方が好きかも。もし、神様にパックのご飯で白米と玄米を出されて“おやつに食べるならどっち?”って言われたら玄米をとる。そんな金の斧?銀の斧?みたいなシチュエーションは無いし、そんな神様はいないけれどそうする。

ヨカッタ。玄米と相思相愛で。ワタシにとって白米は米界のケーキみたいなものですわ。毎日じゃなくて時々、最高に美味しく食べられればよい。

ダイエットとか、減量って“食べられない”“かわいそう”っていうネガティブなイメージが強いですが、さにあらず。

ワタシの場合は、日に三度の食事がより楽しく美味しく有り難く。食材や調理法の選択が増えて食生活が逆に豊かになりました。そして食いしん坊が加速した(笑)。

ファッションも好きなカタチや色に固執しているなら、まだちょっと、ひよっこ🐣で。似合う服やスタイルが分かって一皮むけたと言われるようになったりするものね。

面白くなってきたので他にも探してみます、相性の良い食べ物。

高価なものじゃないといいなぁ。 鶏とかバナナならいいけど、牛やメロンだったら破産する(笑)。お金かけて太ってお金かけて痩せるなんてイヤなんじゃ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★☆★☆☆★★★☆☆★★☆☆★★★☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポンとლ(´ڡ`ლ)ゴチソウサマ

米食べてみようかな、と同僚に話したら、ご実家から送られてきた玄米をおすそ分けして頂けた。その時の一粒一粒がワタシの食トレの扉を開けてくれたのだと有り難く感謝!