続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ババア、第3の鍵を手に入れる。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日でございます。

でね、行ってきました、ジムへ見学に。

入る気マンマン、やる気パツパツでしたので見学というより、申し込み手続きですね。

にゅうーーーーかーーーーい。

ワタシが通うことにしたのは“エニタイム”という全国展開しているジムです。皆さまのご近所にございますか?年中無休24時間営業がウリです。それとね、料金がっ!!!

マジに安い、月会費はbba地区で7,000円台です。場所によって、5,000円台〜1万円範囲内だとのこと。安ぅ〜ヽ(^。^)ノ

リーズナブルなのには相応の理由があって。

必要にして十分な施設だからです。一番分かりやすいのは、マシンに特化した形態です。

だから、エアロビとかヨガとかそういったグループレッスンはやってません。個人でモクモクとトレーニングする人たち向けです。

コンシェルジュがいるようなエントランスや受付はありません。豪華なラウンジやスムージープロテインをオーダーできるHealthyカフェも無し。サウナや大浴場も無いったらないっ!

あるのは黒光りしたマシンのみ。

いるのは黒光りしたマッチョだよ(笑)

え?そんなところにオバさんが混じってもダイジョウブなの?

うん、分かんないけど←分からないんかい

たぶんヘーキ。だって、下町だもん。ランニングマシンでひたすら歩いているオジさんやオバさんだっているはずです。

と、ここでタイトル。

f:id:hibba:20220413205025j:plain 24時間営業ですが、スタッフが常駐しているのは10:00〜19:00までなんです。結果、ジムへの出入りはタッチキーになります。写真、奥のグレーのがそう。

家の鍵、職場のシャッター&セキュリティカードキー※写真には写ってないよ、に続き、3番目の鍵を使うことになったんです。

なんかちょっとワクワクでやんす。ゲームで魔法のアイテムを手に入れたみたいな気分です(^_-)-☆

治安!治安はダイジョウブなの?

うん、それもたぶんヘーキ。下町ゆえのガラの悪さは天下一品←ダメじゃん

だけど、警察が介入する事案が起きた、というのは聞いたこと無いし。ワタシが通う時間帯は朝の7:00〜9:00くらいなんで。そんな早起きの悪人はあんまりいないように思える(笑)

マッチョな頑固お爺はいるかも、だけどお爺コミュニケーションはわが店で慣れてるからお手のもんですわ。

🔑🔑🔑🔑🔑🔑🔑🔑🔑🔑🔑🔑🔑🔑

たいぶ前に“サードプレイス”という言葉が話題になったことがありました。

第三の場所。

家でもない、職場でもない、どこか。

カフェだったり、居酒屋だったり、本屋だったり、美術館だったり。

自分が“役割”から解き放たれて素に戻ってココロを洗濯できるトコロ。

そんな場所を持っているヒトは人生を豊かなものに感じられるそうです。

そんな場所になるといいなぁ、ジム。

という訳で明日の朝からレッツらゴン。

素っぴんで突撃します。←“素”ってそういう意味じゃないゾ

ワクワクとドキドキと

ビクビクとオドオドの両極端の気持ちを抱えてガンバりまっす。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🔑🔑🔑🔑🔑🔑鍵のビジュアルって魔法っぽいよね。ハリーポッター的な(^・^)

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをタッチョンパッლ(´ڡ`ლ)

写真は........。明後日の準備ですの(T_T)。ついに第三の、違う、第三回目のワクチン接種の日がやってまいります。ファイザーファイザーからの、モデルナ(ノД`)シクシク。周りの諸君に聞いてみると、誰もが副反応きっつぅ、て口を揃える。こえぇぇ〜。

金曜日の朝、接種で翌日土と翌々日の日曜日は念の為有給休暇を取りました。

高熱が出てbba部屋に籠もる気マンマンです。食料も用意してるのよ。あとはセブンイレブンで特製カステラを買うだけです。←子どもの頃からの癖がすごい

カステラ。具合の悪い時にしか食べなくならんけど、熱中のアレの美味しさは異常レベル。食べたいような、食べずに済むならその方がいいような。。。食いしん坊ならではの葛藤(笑)

【本日の愛犬ペスROADより】

f:id:hibba:20220413213459j:plain ペスのおやつテーブル岩にひらり桜の花びら

f:id:hibba:20220413213542j:plain ハガハガっとガッツク犬のペス公。なんか情緒ないよねぇ。ま、しょうがない飼い主が飼い主だもんな。