続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

今更、スーパーに通いたいのダ。

いらっしゃいませ。bbaです。

只今、55歳、来月は56歳になりまっす。いよいよアラカン。イェーヽ(^。^)ノ。ワタシ、早く60歳になりたいのよ。60きっかりになったら、やるコト、やりたいコト、たくさん決めてあるから。

そんなオバさん、今更ながらスーパーにハマっておりまして。

仕事帰り、21:20くらいの閑散とした売り場を練り歩くのが今のお楽しみデス。

ダイエットは食事8:運動2の意識でやるのが正解なのですが、ワタシの場合は逆転しちゃってて(笑)。ちょっと運動運動筋肉筋肉言い過ぎやり過ぎかな、軽く反省。。。

一応、栄養バランスPFCってやつね。 P:プロテイン(タンパク質)、F:ファット(脂質)、C:カーボ(炭水化物)

の理想を追い求めてはおりますが、結構、プロテインとかBASE BREADの食べるだけ完全栄養食のパンなんかに頼ってしまっていて、時間はあんまりかけてないよ、という感じ。つまり自炊をあんまりしていない。

こりゃ、イカンガー('・ω・')

というわけでスーパーめぐりがスタートしたのですわ。

昨日の戦利品↓

f:id:hibba:20220209104808j:plain

スパゲティとトマトソースはイオンで。鯖のパウチパックは地元のローカルスーパーで。

本当は全粒粉のパスタを探していたのだけれど無くて(ノД`)シクシクしていたら。発見!こんなのあーるーんーだぁー。

ひよこ豆と玄米が原料で鉄分がけっこう入っているね。トマトソースはトップバリュのオーガニックシリーズ“グリーンアイ”のもの。トマト&バジルです。※トマト&ガーリックを買ったつもりだったけれど間違えてた(ノω・)テヘ。

鯖は結構好きですが家族は一切食べないので※というか憎んでいるので(笑)

自分の分だけ調達するのですが缶詰だと量が多くて、持て余す。こういうパウチならちょうどなんだわ。写真のはガーリック味だけれど今朝ブラックペッパー味を食べまして。思ったより薄味で良かったです。常温だったからかな?

ご飯のおかずというよりはサラダ、サンドイッチ、パスタに洋風アレンジして使いたいです。※結局、加工品におんぶに抱っこ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この降って湧いた?お料理ブーム、前回は4年前?頃、お弁当ライフの時に起こりました。

ワタシにはマイブームのサイクルがあり

健康&ダイエット※今、ここ→オシャレ&美容→勉強&読書→インテリア→アート&文化

をじゅんぐり順繰り、クルクルとハムスターのように回しています。

なにひとつ、身についていないように思えますが、楽しいからイイ!

もうね、ナンだろ。

年齢は敵ではない。

敵は退屈だよ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをლ(´ڡ`ლ)エイッと

クミン。。。。皆さまのキッチンにはありますか?無いよねー、使わないもの。カレーが好きで好きで玉ねぎ5個をギーで炒めるところから始めます、みたいなお宅ならあるかも。←知らんけど

コレねー、実は茹でたブロッコリーとめっちゃ合うんですよ。※芸人、サバンナの高橋さんのレシピです。本当は炒めた方が美味しいらしいけれどワタシは炒める時のオイルのカロリーが気になるので←嘘です。フライパン洗うのが面倒なんだよーヽ(^。^)ノ

ドレッシングだと脂質がオーバー、ハーブソルトもなんかピンとこなかった。

クミン、合う。でもって、異国情緒感ものすごいから、一品コレがあるだけで“意識高い系食事”の風が吹く(笑)

サバンナ高橋さん、実は神舌の持ち主だったりするのかなー。