続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

タバコ、ポテチ、キティちゃん。

いらっしゃいませ。bbaです。

今日ジムで素敵な方を発見。

身長はワタシと同じくらい。※つまりはおチビさん。脚長っ!背が低いように見えないのよね。姿勢が良いからかな?そーいえば、ジムに生息する人々って猫背の人、いない.....。

あぁ、その方ね、バーベル挙げてましたよ。ジロジロと見るわけにいかないけれど、憧れぇ〜と注目しつつ気がついた。あの方、何歳くらいなんだろー??ってよく分からなかった。分かるのはそんなに若くはないかな、ってことくらい。←おいっ、失礼だろ。

30代なのか40代なのか50代なのか60代なのか、年齢不詳。後ろ姿だけだと10代にも見えるのじゃないかな。スゴい、ガンバって後を追いたいと切に思いましたデス。はい、今日のジム便りでした。

さてと。皆さま、bbaのダイエット期も新たなターンに突入しました。凸凸

ついに来ました!

増量期!!ぞおりょおぉぉぉぉ!!!

えぇ、体重を増やすターンです。目的はやはりコレ意外ない↓

筋肉を増やすためでございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★☆

【甘いものが大好きすぎて】

料理は嫌いというより、苦手です。仕事ばっかりしてきた中年サラリーマン並に出来ません(笑)。けれど、そんなこと言っていると甘いものが食べられなくなるので必死のパッチで手作りしております。

そんなワタシに寄り添ってくれるのが、この2本のボトルです。左は血糖値が上がりにくい“アガベシロップ”。砂糖はサトウキビからできるけど、このシロップはサボテンからできているんだよー。

カロリーが砂糖に比べてとりたてて、低いわけではないけれど、血糖値の乱高下を抑えられるので、これを使ったお菓子を食べると、あんまりお腹がすかない。※自分比。近所のスーパーで買いました。

右はiHerbで(σ・∀・)σゲッツ!!。ビーガンの方々もご愛用中らしい。キャラメル風味のシロップっす。オートミールパンケーキやヨーグルトに。ちょろチョロリ。こちらも0カロリーではございません。テーブルスプーン2杯で20kcalと表記されてます。

人口甘味料否定派とかじゃないのだけれど※休みの日に0コーク飲んでるくらいだから、できれば避けたいかな、と。あとはさ、0カロリーの甘味料って美味しくないんだよなーーーー。料理の腕がアレなのに美味しくない材料使うと、出来上がりが........、破壊的に不味くなるでしょ(笑)

☆☆☆★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆

それじゃあ、bbaってば好きなものをたくさん食べて太っていいのね、そうなのね、良かったじゃなーーーーーい。

うん、そうなの、嬉しいの。

でもね、太り幅←そんな言葉はたぶんない

を考えると1ヶ月に1kgなんです。2ヶ月続ける、2キロ増。そうすると筋肉が1kg増える計算なのだ。つまりは脂肪も同じく1キロ増える。

そして、その後、2ヶ月かけて増えた脂肪をコツコツと削っていく。

増量2ヶ月→減量2ヶ月を繰り返していくと恐らく、↑で紹介したジムで邂逅した素敵ボデーになれるんじゃないか、と。

そういう作戦です。

★★★★☆★★☆☆★★☆☆☆★★☆☆

【また、コレか.....┐(´д`)┌ヤレヤレ】

今日の朝ごはん。いつものヤツ。【 】内のセリフはこちらの日記をご覧頂いている皆さまの声を入れてみました。

でもね、当の本人のワタシ。これを朝、食べるのが本当に楽しみで楽しみで。それどころか夜眠る時から、すでに嬉しいというバカっぷり(笑)。今日は特別に美味しそうに写真が撮れました。え、そうでもない、かな。。。。

ダイエットとか関係なくても食べ続けると思うわ。

☆★★☆★★☆☆☆★☆★☆☆★★☆

あぁ、今日は1時間早く出勤する日曜日です。

タイトルに行く前に時間がつきました。

というわけで明日に続きます。

to be continued.......

☆☆☆☆★★★★★★★★★☆★☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをピョンとლ(´ڡ`ლ)センキュウ

昨日の晩ごはんの栄養成分表示です。増量期の幕開け。ナニを食べてやろうかとワクワクと。ケンタかマックか、パスタか冷やし中華かっ。イロイロ考えた結果、えんがわの押し寿司になりました。近所のスーパーでやってた駅弁大会で購入。鱒ずしと焼さば寿司と↑の前で佇み熟考すること29秒。

どーしてこの答えになったのか、それもまた明日。