続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ごちそうさま、はベッドの中で。

いらっしゃいませ。bbaです。

キタッーヽ(^。^)ノ

パティシエにしてシンプリストのkinakoさんから届いたぁー。

f:id:hibba:20220219103742j:plain “CUIRE”今年のバレンタイン・スペシャリテはチョコレート・テリーヌです。※ワタシは諸事情により、1週間遅くのお届けでオーダーしました。

昨日、届いたのですが。予想より1日早いご到着のため、結構、お腹パンチクリンにご飯食べてしまっていたため(笑)

胃袋と脳みそはもとより全身体集中でチョコレートをお迎えするために。

今朝、食す。

f:id:hibba:20220219104212j:plain

!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!

えーーーっ、チョコレートって!!

こんなに美味しかったっけ??

??????????????????

脳みそパニックっす(笑)

ヨカッタよぉ。家と職場にストックしてあるカレ・ド・ショコラとチョコレート効果に手を出さないで。※いや、あのふたつは普段着のチョコレートとしては最高なんだよ。

家族とともに2,3日愉しんで味わいます。ありがとう、kinakoちゃん。パティシエって素敵なお仕事ね。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

さて、そんなワタシは絶賛、余分な体脂肪を撲滅キャンペーン中。←体重は減らさないのでダイエットと言っていいもんかどうか(?_?)

そんな日々の中ここのところ、すこーし、ほんのーり悪い癖が飛び出し注意。

それはね......。食べるもののカロリーを運動(消費)カロリーに置き換えてしまうこと。

例えば。大福食べました、120kcalでした。これなら有酸素ダンスを25分くらいやればチャラだな。っていう。

悪いことではないのです。モチベーションにつながるならぜんぜーんOK。食べて運動するのは身体にイイことだもの。プラマイZEROという計算式を越えて健康によい。

ただねー、行き過ぎるとヤバイです、コレ。

ワタシ、モノを買う時に自分のパート代※時給に換算する癖がありまして(笑)

え゛、コレ買うと1日分タダ働きかぁ.... やめとこ、みたいな抑止効果はバッチリなんですけれど、やり過ぎると買いたくもならないけれど、働きたくもなくなるヽ(^。^)ノオマケがついてきまっす。

みたいな、ね。

友人と外食※最近ごぶさただけれど

で美味しいパスタランチ、えっ?これジョギングどのくらいで消費できるかな.....なんて哀しみぃ〜でしかない。

食べちゃった(TдT)

こんな顔につながっちゃう。

食べちゃった、はダイエット中は禁句にした方がいいね。

美味しかった。そのひと言で十分。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

たくさんのダイエット・アドバイザーの方が

“食ったら、動く”を提唱されておられてbbaも首がもげるほどうなずきます。

逆も同じように言ってみる。

“動くために、食う”。

こちらもまた大事なこと。

さてと。今日もお仕事頑張ります。 きっと“CUIRE”のチョコレートはワタシの身体の中でいいお仕事してくれると思います。幸せな気持ちで食べた糖分はすごいエネルギーになると思います。

夜、ベッドに入った時。

主役、チョコレートと普段の食事の皆さんに感謝、感謝。

当面、食後ではなく眠る時に言うことにします。

“今日もご馳走さまでした。身体とココロに栄養を届けてくれてありがとう”

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字にタッチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

ナチュラル・シックなCUIREのお包み。後ろは抹茶とホワイトチョコレートのパウンドケーキです。友人の娘さんたちへプレゼント。最近、大分ガンバったのでご褒美です。抹茶とエイヒレが好きな小学生姉妹です。渋すぎやろ(笑)