続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

あなたは何ファースト?

いらっしゃいませ。bbaです。

今日は恵方巻きの日ですね。仕事で言うとね、普段全く売れないモノ※今どきどこに売っているか分からないモノともいう

が、ボチボチ売れる日です。分かるかな?

豆じゃないよ。

あのね、方位磁石ですねん。コンパス。富士山の麓の樹海で針がグルグルするやつ(笑)。昔、趣味悪いTV番組でよくやってたよねぇ。

今どき、スマホでも“恵方”は調べられますがやっぱり本物の方が気分アガるから?普段、売れないのにこの日ばかりは注目されます。※でもね、スタッフでもどこの売り場に置いてあるか分からないんだよ(´∀`*)ウフフ。ワタシは担当だから知ってるだけで。防災グッズのコーナーにあります、わが店では。

さて、と。タイトルです。

食べ方の順番です。昨今、強力にプッシュされているのが“ベジ・ファースト”ですね。ベジタブル、野菜を一番最初に食べて、胃にクッションを作っておけば糖の吸収が穏やかになるよ、ってやつ。

ダイエットの基本中のキ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日の、実食してみました】

f:id:hibba:20220203103459j:plain iHerbで取り寄せてみたチョコレートマフィン。フォークで中味をチロッとすくってみると。チョコチップが結構入ってますね。ダブルチョコレートだからね。

f:id:hibba:20220203103552j:plain 栄養成分が優勝!なの。タンパク質が20gも入っていて食物繊維も豊富。

これね、フタをとって水を入れてフォークでグルグル混ぜて電子レンジにポンとするだけです。で、ホカホカのマフィンです。カンターン!

肝心のお味は。ウン、美味しいよ。10個全部食べたらリピートすると思う。

けれども、これだけを買うために送料は払わないかな、という美味しさ←?他にメインのお買い物があって、2、3個、買っておく感じデス。

やっぱりねー、分かっちゃうのよ。舌と脳にはバレちゃうの(笑)。ヤバイ脳内物質が出るほどのガツンとした旨さは足りないよね。フォークで切り込んだ時、溶けたチョコレートが溢れ出す(*゚∀゚)。そういうアメージングはないわ、当たり前だけれど。

それでも、寒い冬の朝。甘味を求めて家をうろついて@オラウータンのように、これがあったらとっても嬉しい。

レンジが回っている間、チョコレートの香りがキッチンに広がる幸せ。癒やし。ひとすくい食べた時のチョコのコクや甘さ、ほろ苦さ、のこれなのよぉー感、ちゃんとあります。

そうだなー、これを10個食べるのを我慢して本物?を1個、罪悪感を抱えながら味わうのなら。10個食べる!※あっ、ワタシ送料払っても買うんじゃないか、って気がしてきたわ。そのくらい、ホカホカのマフィンは画力、香り、味もパンチがありました。

あとね、大事なこと。こちらのスイーツなら後をひかない。もう1個ってならない。そこそこボリュームがあるっていうのもその理由だけれど、ワタシが思うにやっぱりタンパク質が豊富だからじゃないかと。お腹が好きにくい感じがしました。そういう意味でも間食とか補食にもおすすめいたします。

異常←チガウ、違うそうじゃない。

以上、レポート終わります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ベジ・ファーストはダイエットしていなくても血糖値が急に上がる&下がる※血糖値スパイクな、を防いでくれます。

まずは、お野菜から、が吉。

bbaも実践しておるよ。

けれども、ブレックファーストだけはちと違うの。

タンパク質ファースト。

理由はイロイロあってさ。過去のダイエットの失敗経験 もその理由のひとつだし、ダイエット専用サプリに?と思う気持ちもあるし、綺麗な食べ方をしたいというのもあるし、Foodロス問題に思うこともあるし。

という訳で案の定、明日に続きます。

to be continued.......

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると助かります。読んでくれてありがとうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←押していただいている方、もう本当にいい人٩(♡ε♡ )۶

ヒトは栄養のためだけに食べるのにあらず。だけれども栄養は大事だよー。お金の次に大事だよぉー←えっ?

栄養が必要にして十分だと量はそこそこでも腹ペコ感はあまり感じないです。もっと!もっと!ってならない。物欲と食欲ってホントに双子のように似ているわ。。。。