続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

チョコレートの引っ越し。

いらっしゃいませ。bbaです。

東京は今週の木曜日、雪が降る予報です。帰宅難民になったら、ドウシヨ(´Д⊂ヽと怯えるワタシが書く、今朝のブログは。

チョコレートの話題です。ずいぶん、ご無沙汰しておりまして@ダイエット中

恋しくなるとオートミールでこしらえる自作ブラウニーもどき、やタンパク質たっぷりのマフィンを食べますが。

ちゃんとした?のは最後に食べたのがいつだったか思い出せません。

んが、今朝の体重が45kgを切りましたのでチョコレート解禁!今はバレンタイン前で絶好の狩猟期ですよ!!まぁ、狩りはハントはしないけれども。ひっそりと定番お菓子コーナーでこういうのを伏し目がちに買うつもりです。

f:id:hibba:20220208104428j:plain

去年、3月の写真。

f:id:hibba:20220208104530j:plain

森永製菓のカレ・ド・ショコラ。スーパーで手軽に買えるハイカカオチョコレートの中では一番好み。パッケージもシックで良き。※これ↑ひょっとしたら検証で当たった非売品のだったかな。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

実は今日から一日の摂取カロリーを1400kcalから1600kcalに引き上げます。実は1600kcalでも月に0.6kg減量できる試算なんです。※ダイエットアプリ「あすけん」によると。ほら、仕事がガテン系だから(笑)。立ち仕事でしょう。

けれども、万年ダイエッター&リバウンダー(´;ω;`)としては不安で不安で消費カロリーを過小に自己申告をしておりました。

うーん、1600でもヘーキならそうしたい。たくさん食べて動くほうが身体にはゼッタイにいいに決まっているのだ。

当事者人体実験(笑)、やったるでぇー。

もしも、もしよ、太るにしても5ヶ月かけて減らした6kgが1,2週間でバーンと戻るわけないんです。スローペースで減らした体重は戻るにしても、どこかで必ず上げ止まるはずだから。←ダイエット座学の成果。(︶^︶)エッヘン

今日、仕事の帰りにウッキウキでイオンによって買いますよ、チョッコレート。

ほんとーに、ほんとーに食べたい時に愉しみます。休日の午後3時とかに。もうデブ脳に支配されないのだ。ストレス解消のためとかいって夜の1時には食べない、ゼッタイ!←こういう食べ方だと豆のように食べちゃうよね、チョコをさ。

収納?保管場所を考えないと......。

冷蔵庫は家族というハイエナがいて(笑)

今までの場所はbba部屋のチェスト引き出しですが、今時期、暖房をつけているので心配。

常温で保管ができる場所。

ポクポクポク、チ〰〰〰ン♪

洗面所でござる。キャビネに使ってない引き出しがありますよ。

チョコレートを食べようとする度に自分の顔を鏡で見ることになる、のか.......。

ちょっと、いや、だいぶ怖いけれど。抑止力は働きそーだね♡チョコレートのお引越し先に決定!

皆さまのオウチにはお菓子の住所ございますか?

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをタッチ&ゴーლ(´ڡ`ლ)行くってどこへ?

写真はパティシエkinakoさんのブランド“CUIRE”の去年のスペシャリテですわ。ペッパーのチョコレート美味しかったなぁ。

今年も注文しました。めっちゃ愉しみよ。減量は減量、イベントはイベント。

CUIREのオンラインショップはこちら。今年のも強烈に素敵よ→https://cuire.net/