続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

バイバーイなのだ。

いらっしゃいませ。bbaです。

このトコロ、ワタシの暮らしを支えてくれていたモノたちとのお別れが続いております。理由は劣化・老化(笑)でございます。決して、飽きたとか.....ふらちなことではありません。

選手交代で新調したものもあれば、数を減らしたまま様子見のものも。

あわよくば、このまま買わず・増やさずでいきたいなと。ケチだからヽ(^。^)ノ

それとどんなに便利だったものでも、ライフスタイルというか、少し生活の時間割が変更になったりズレたりしただけでも不要になってしまったりするのを実感してきたからです。

本日の処分、からのぉ〜セカンドライフ

f:id:hibba:20220217104414j:plain 無印良品のカシミヤ・ロングストール。4年選手だったかな?大事に手入れをしてきて、あと2年くらいは使おうと思っていたら。

気がついたらガーン!大きなかぎ裂きが。

f:id:hibba:20220217104703j:plain こやつのせいですね。思い返すと3日くらい前、散歩から帰って外してダイニングの椅子にかけっぱなしにしちゃってた。

で、ペスが食い破ったと(ヽ´ω`).......

こればっかりは自分のせいだから叱れないよね。それに犬は30分くらいしか物事を覚えていないから、今頃、怒り心頭でも。

Uo・ェ・oUペス→なんか飼い主怒ってんな。更年期かしらねぇ?シゴトが上手くいってないとか?まぁ知らんけど

みたいなもんですわ。

なもんで、ペスにくれてやりました。カシミヤにくるまれて昼寝をする犬。庶民家の中で、そこだけブルジョワジー(笑)

これでマフラー関係は2本になりました。今年は買い足しません。やはり様子見です。春まで2本をかわりばんこ生活。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もしかしたら。

念願の早番〜中番に仕事のシフトが変更になるかもしれないのです。早くても夏頃だけれど。

そうしたら、首をすくめるほど寒い夜最中の帰宅がなくなるのです。

ストール一枚でも大丈夫になるかなぁ。 その時はメチャメチャ上等なモノにしたいと思います。アラカンですしね(ノω・)※いや、たぶんユニクロのダウン素材のマフラーを褒めたためる日記を書いてるよな。

減ったり、増えたり。今年もまた新年度を迎える前に自分の“快適数”に興味津々のワタシでございます。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※で、タイトルです。←えっ、最後に?

わが店のレジに立っているとお子さまたちが時々“バイバーイ”と言ってくれるのです。めっちゃ笑顔です、ニッコニコ。

お気に入りのもの、思い出のものを手放す時ちょっとシンミリしてしまうタチなんですがあんな風にニッコニコでお別れしたほうがモノも本望だろう、と思った次第。

バッハハーイ!なのだ。※バイバーイじゃないんかい。うん、おじオバさんだからこんな感じ。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけましたら嬉しいデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをლ(´ڡ`ლ)ウェーイ

写真のシャツは去年の夏に処分したオールドマンズテーラーのもの。ワタシ所有の唯一の柄物でした。※とても可愛い焼き菓子柄でしたのよ

今は柄物ZEROのクローゼットです。困ってはいない、無地だけでもゴキゲンですが。。。それでも次の一着は柄物を検討してみようかな。そんな梅春の今日です。