続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

クレーム、クレーマー、クレーメスト怒

いらっしゃいませ、bbaです。
昨日ね、同僚がボソッと“病むよね...”ってワタシにコソっと報告して
退勤しちゃったよん。

ん?アレ??
彼女、窃盗犯※ワタシは万引犯とは言わないよ、万引は窃盗です、を
“獲ったどーーー!!!”っていう勢いでとっ捕まえるし、
小学生のお客さまには満面の笑みで“気をつけて帰ってね!!!”
※わが店は急な階段付き( ^ω^ )
って、ご挨拶を欠かさないし、

ワタシたちが休憩に入る挨拶では※普通は“休憩に行ってきます”なんだけど
“いただきまっす”って元気に言うし←お腹が空きすぎて、そう言っちゃうらしい(笑)

なのに、どうした?病むって??
他のスタッフに聞いたところ、返品対応で難儀したらしい。
基本、返品のルールは“未開封”“未使用”なんですけれども、
未開封どころか、パッケージはビリビリに破けていて
“何度、使ってもサイズが合わないから金返せ”と怒鳴ったと。
はぁん?なんですって?な、ん、ど、も、使用したデスって??

返品の対象外だと説明しても
“要らねーもんはいらねーだろ”だって、ガン詰めしたってさ、
やれやれ_:(´ཀ`」 ∠):

あ``〜、来てしまったのか、最上級のクレーマーが。
それはもう病むはね、可哀想にな。
bbaは理不尽なクレームに会うたびに“事故に遭った”と
思うことにしてますが、最近事故率高いんだよなぁ。

ちょっとゴメンなさいね、これ以上書いて説明する気力がないわ。
じゃあ、書くのを止めればよかったのだけれど吐き出したかったってのが
あって許してくださいね、っと。

で、さっき観てた動画にクレーム関係があったのでご紹介しまっす。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥
※音有り注意
youtu.be

普通、罵声って浴びせられることないよねー。
ですが小売業のスタッフなら最近、割と日常茶飯事よ。
おっかしーよね。
今まで一番、笑えた“お客様は神様だろ”に対する切り返しは
“仏様にしてやろうか”っていうセリフっす( ^ω^ )

夜に投稿される動画は、観るより聴くって感じで楽しんでます。