続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

突撃!となりのオバご飯。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日。

だったらよかったのになぁ......。残念ながら出勤。休日出勤です。ま、明日代わりに休むんで、なんというか代理出勤?みたいなもんす。

わが店では今のトコロ、幸いなことにコロナの影響による人員不足という訳ではなく。

慢性的な絶対的な人不足で(笑)※笑ってる場合ちゃうが笑うしかない。上の人たちは“そーは言っても店、回ってるじゃん”とのたまいますが。

がね!!!

回ってるって自転じゃないよ、地球じゃないんだから。下々のスタッフが回してるんだから、ヨイショヨイショって。ワタシいつも思うのさ。ピラミッド作っている人たちの絵があるでしょう。なんか棒押してるやつ。

あれが頭に浮かぶ、疲れてくると( ´Д`)=3

まぁ、今日もシブシブ出勤してきまっす。

その前にタイトルですわ。

【今朝の朝ごはん】

f:id:hibba:20220221115134j:plain じゃん!おニューのストウブのル チャワンに盛ってみました。七分つきの玄米の上に乗っかっている物体は。半熟卵を白菜とニラのキムチに一晩漬け込んだものでござる。

(゚д゚)ウマー ナニコレ、優勝ですよ。

f:id:hibba:20220221122649j:plain ちらりと見たテレビのレシピでこしらえてみた。キムチはねぇ、市販のパック白菜キムチにごま油と豆板醤を足してニラを混ぜ混ぜしただけです。玄米ご飯は朝食すことが多いので洗い物を増やさないためにも、↑こんな感じで“のっけご飯”“混ぜご飯”にした方がラクヽ(^。^)ノ

あとは薄切りリンゴにヨーグルト、シナモンちゃっちゃ、を食べ、

(*´σー`)エヘヘ、最後はチョコレート・テリーヌを1.8cmほど。

【職場ランチはこんな感じ】

f:id:hibba:20220221120341j:plain 家から持参したのは“ふかし芋”と“ブロッコリー”のみ、という雑さ(笑)

なんかどうしてもマヨネーズ味のものが食べたくてスーパーを不審にグルグル。で、キャベツのコールスローに決定。だもんで、マヨの脂質でカロリーが押せ押せになり、メインのタンパク質が少なくなりました。←ダメじゃん。薄っす切りのローストビーフにオニオンスライスでかさ増した一品。美味しかったけれどもね。

ふかし芋は低カロリーだからというよりは、炭水化物とるなら食物繊維があるものを!キャンペーン中なので。※嘘です、甘いものが食べたかったからです。

【耳よりかも知れない情報】

f:id:hibba:20220221121136j:plain バッグINBAGから不自然にのぞいているのは“とろろ昆布”です。オボロ昆布とも言うかな。

コレねー、便利よ、奥さま。

世の中ではベジFIRST、ベジタブルから先に食え、それがダイエットと健康に良い!なぜなら血糖値が上がりにくいからじゃよ、といろんな先生がおっしゃっておりますが。

野菜、食べられない時あるよね(TдT)

ワタシの場合ですと、職場飯の時がそうでして。大抵、スーパー&コンビニでの買い食になるのですが、15時なんだもの、買いに行く時間。なーんもあらへんがな。あったとしても元気がなくなって残念なビジュアルになったサラダさんとかしかない。。。で、400円とか。

買わん!意地でも買わん!

そんな時、とろろ昆布ですわ、奥さま。これで胃の中にクッションを作れますの。野菜じゃなくても海藻でもよいのよ。だから、もずく酢とかでもいいのですが、余った2個を持って帰るのが切ないし、わが店、冷蔵庫ないから。。。。

ミネラルも豊富だし、栄養的にもバッチリ。

しかもですよ。軽くて薄い。持ち歩きに最適。※なんのCM?

そのまま食べても美味しい。余裕がアレばボトルにお湯入れて“とろろ汁”にしてもイイね(^_-)-☆

胃袋クッション界の神、が降臨しました。

おしゃぶり昆布でも試してみたのだけれどガッテンしなかった(笑)。食事の時はお腹減ってるからチマチマチマチマチマカミカミカミカミしてられないのよ。夜、口寂しい時ならいいのだけれどね。

ふんわり。なんか胃の中でめっちゃ良いクッション作ってくれそう。ほわー。

そんな妄想も楽しい、オススメでした。

では、行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをタッチლ(´ڡ`ლ)アリガトウ

寒色系でまとめたbba部屋のインテリアで異彩を放つ真っ赤な憎いやつ。また、取り寄せた〜、イモ〜、干しイモ〜。奇跡的に“マツコの知らない世界”で紹介された逸品に出会いゲットでけた。

イモに呼ばれている初老のワタシがいます。芋神様はワタシに何をさせたいのだろうか(๑´ڡ`๑)

昨晩、お味見したら←味見というには怖すぎる量を当然食す

天に爆走!昇るとか悠長な感じでは無かったのダ