続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

2月は、逃げなかった。

いらっしゃいませ、bbaです。

なんかこんな諺?がありましたよね?

1月は行く。 2月は逃げる。 3月は去る。

うん、うん、言いえて妙。 こんな感じで年明けの4分の1はバタバタで、うっかりしていると桜シーズン🌸。桜、キレイだなぁ、アレ?ワタシ、年明けから今まで何やってたっけ??(;^ω^)って、思い出せないのはbbaがボケている…だけじゃないよね、そうだよね、ね。

歳をとるごとに1年の時間感覚が短くなる。確かなんとかの法則って名前がついていたけれど、忘れた。←こちらはボケのせい(笑) なんか50歳過ぎるとFIレース通り越してドラッグレースみたいなのよ、後輩の皆さま。

毎日、同じことの繰り返し、つまり体験済みの事柄の中で過ごしていると、自分は一歩も進んでいないのに時が、どんどん過ぎていく実感がない、カレンダーの枚数だけが減っていく。怖っ!ホラーよね。

🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟

ここでホッコリ📷。ホッコリというかあざといよね、愛家庭犬ペス。職場で“可愛くてごめん”って曲が流れるたびにいつもちょいイラッとしていたけれどペスのこと思うと。確かに、納得。ペスの才能はかわいいことダ。

🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟

子どもの頃の夏休みがあんなにも長く感じたのは、1日の中に初めての体験がてんこ盛りで。

それは歳を取ってからの1週間分よりたぶん多くて。

だから、1日なのに何日も過ごした気がして毎日が過ぎるのが遅かったんだろうね。 今、ググりましたら分かりました。

ジャネーの法則。でした。

さらに恐ろしいことにワタシの年代では1年の体感は“6日”らしいということが発覚しました(@_@;)。

🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟🧟

ところがですね、この2024年の2月。 ワタシ的にはものすごく長く感じるのです。 え?まだ月半ば??みたいに。

それはたぶん、転職活動やらなんやらで初めて経験することが次から次へとあったからです。

履歴書ひとつとっても、昔とは違ってもスマホさえあればものすごくカンタンに出来上がってしまいます。

プリンタなんて持ってなくてもコンビニでスマホに登録したQRコードでえいやっ!あっという間に印刷できてしまいます。※bba、セブンのコピー機の前で“ドラえもん、もういるやん”って叫びたくなった。

なんかワクワク、ドキドキ、バクバク、モヤモヤ、ウジウジと昨日と違う感情が新しい体験で湧いてきて、今月は退屈とは無縁です。

わりと、波風たたない日々が幸せなタイプなのでこんな日々がずっと続くのは遠慮したいけれど、たまにはいいです、 こういうの。

大人になって初めての

逃げない、2月。

たぶんずっと忘れないと思います。

さてと、明日はですね、転職活動第一社目の面接でございます。

とりあえず準備はOKです。

今日は早寝しまっす。

読んでくださって、どうもありがとうございます。

またお越しくださいませ。