続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

同業の皆さま、お疲れしたっ!

いらっしゃいませ。bbaです。
GW終盤の先週の金曜日から昨日まで、休日出勤含めて3連勤でした。
いやもう働いたっす、モリモリ動きました。疲れて筋トレは休止中(泣)
仕事後、ほとんど抜け殻になっていたら
上司から“もうすぐ新人さんが2名入ってくるよー”という有難いお言葉が。
5月中、ワタシは今月から週休4日制なのですが※うち1日は有休消化
土曜日が欠員不足の時は登板しています。
新しい学生さんたちが働いてくれるようになると、たぶん安定してお休みできるように
なるので、ライティングの方のお仕事も増やしたいなぁと思ってます。
力量的に仕事を発注して頂けるかどうかは別として( ^ω^ )

社畜時代から引っ張ってきたワーキングファースト・マインドは最近になって
少しずつ抜けてきた感じです。100均マンになってほぼ10年、ほとんど取れなかった
有給休暇を堂々(笑)と申請できるようになりました、
少し前までは有休なんて“なにそれ?実在すんの?UMAとかと同じなんじゃないの?”状態でした。
なんか特別な理由というか“子供がインフルエンザにかかった”“親の病院の付き添い”
“旅行に行く”“引越し”“病欠”みたいなことが、なければ取るのはおかしいと思い込んでいたのですね。

ただ、のんびりしたいとか部屋の整理をしたいみたいな理由で取るのはサボりとかワガママな気がしてました。

🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺

ライティング業務の時には今まで木で出来たスツールを使用していたのですが
何時間も座ることになるので、腰と背中と大臀筋辺りがしんどくてしんどくて💦
意を決して、ついにオフィスチェアなるものを購入。
シンプリストなんで単独の使用目的の物を買うのにものすごく抵抗があったのですが
背に腹は変えられないなかった。いヤァー、買って正解、大正解!快適すぐるぅ。
組み立て式でしたが、ワタシでも40分くらいで出来ました。価格は6999円でした、
Amazonで購入したのでリンクを貼ろうと思ったのですが、売り切れ!残念。。。
不満は今のところ@使い始めて5日目、全くないのですが
強いて言えば“デカい”(笑)。鬼母・京子は「女王様の椅子」と言った( ^ω^ )
身長154cmですからねぇ。
でもまぁ、ワタシ、イスに座りながらあぐらをかく癖があるので、大きめサイズで
ゆったりできていいかな、と。

🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺🪑🪑🪑💺

ワタシの場合、独身で身軽ですし身体も丈夫、両親も幸いなことに元気ですので
有休をとる特別な理由というものが無いのですよ。
学生さんたちと違って、試験もないですしね。
だから年に20日前後発生する有給休暇なるものは2年でほぼほぼ消滅しておりました。

消化するのは身体を壊して入院する時か退職前かどちらかだろうな、と思っていたのです。

だが、しかし。これって自分の勝手な思い込みだったのかなぁ、と今ではちょっと後悔。
なるべくシフトに迷惑かけない配慮のもとで、お休みを取るなら理由はなんでもいいのかな
と思います。

ワタシのように特別な理由を持たない人で有休を取るのに躊躇している方に
声を大にして言いたいです。
ちょっとした気分転換に平日にちょっといいレストランでランチを食べたり
展覧会を観に行ったり、銭湯やサウナでまったりしたり、
お昼間からワインを飲んだり←それはお前や、そして飲み過ぎや(笑)
ドンドンやっちゃってください。

申請時のお気持ちは“あとは野となれ山となれ”精神で。
休み明け出勤しても、野にも山にもなってませんしね、ウフフ。

与えられた権利は行使してナンボ!
貴方様にはその価値があるのですから( ^ω^ )

読んでくださってありがとうございます。
またお越しくださいませ。

🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥🎥

youtube.com
※音有り注意
カズレーサーさん好きなんですよね。前に“あがり症”の方へのアドバイスに対して
“あがらなくなるまで練習すればいい”っていうのがあったんですよ。
“自転車乗っているところを誰に見られても乗れなくなるってこと、ないじゃないですか。
あれは圧倒的に練習して乗れるようになっているからですよ。人前で喋るのもおんなじです。
とにかく数をこなすこと”って回答していて、なるほどなぁ、と思いました。
確かに人に見られて、恥ずかしくなって自転車乗れなくなったってことないもんね。