続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

牛勝った、馬負けた、の日。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日、ちょっと仕事でアクシデントがありまして。緊張感溢るるわが店。営業が終わった後、一気に脱力しちゃって、なんとな!ワタシ、ジャンバー※なんていうの今風だとブルゾン?、着忘れて戸締まりのシャッター下ろしちゃってさ。

外に出て、アレ?ワタシ、ジャンバー着てない(ノД`)シクシクってなって。時すでに遅し。セキュリティかかってて、取りに帰ると警備会社に連絡しないといけないんよ。←そーしないと、出動してしまうの、THE ガードマンが。シャツ一枚で帰路につきました。

暖かくなっててよかったワ。

加齢による物忘れじゃなくってよ。緊張からの緩和のせいだから、断じて!

さて、本日の写真。

f:id:hibba:20220408185010j:plain オーーーーーーージービーフぅ!!!! “bba、やっぱりか”って声が聞こえてきそう(笑)。この肉があったもう一段上の棚に国産もあったけれど3倍だったんだよね、お値段ブツブツ。年に一回の愛犬の誕生日くらいフンパツしたらどーなのっ!って鬼母・京子に言われたけれど。

嫌じゃ(笑)。

これにはちょっと考えがありまして。愛犬ペスは総合栄養食のドッグフードに鶏ささみ肉をトッピング。飼い主のワタシは鶏むね肉を弁当に。部位の違いこそあれ、どちらも鶏なのよ。

んでね、週に一回くらいは牛を混ぜていこうかと思って、これからは。いろんなものから栄養をとっていこう作戦です。

特にペスはフードも主材料がチキンのため、アレルギー対策のためにもたまには違う肉も食べたほうがいいと思うのよ。週イチならそれはもう日常だから1,500円以上する赤身の肉なんて買えないんじゃ(笑)

ワタシの名誉のために言っておくと、本当は馬刺しがあれば良いな、せっかくの誕生日だしと思っていたのよ。疲れて頭ヘロヘロでNOジャンバーだったけどさ(笑)、一応そのくらいの愛情はあるんだよ。

けど馬は無かった、牛の勝ち。

🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮

して、今朝9:00。犬は生肉の方が消化しやすいのだけれど、怖いのでちょっとレンチンして与えました。0コンマ1秒で瞬殺でした、牛。

f:id:hibba:20220408190834j:plain 散りゆく桜を惜しむペス。

f:id:hibba:20220408190915j:plain なんか今日の朝ごはん、めっちゃ美味しかったような気がする、けど“まーぼーろーしー”と思うペス。

f:id:hibba:20220408191043j:plain すっかり葉桜めいてますが、実はワタクシメ今頃が一番好きかもしれません桜姿。地面のちょっとした溜まりに花びらが集まっているところに惹かれます。

f:id:hibba:20220408191307j:plain 桜並木をぬけると菖蒲ゾーンに入ります。葉っぱがシュッと伸びてきました。次の季節の準備は着々と。(*ノェノ)キャー、早い、速い(笑)。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

これから、まったりタイムなんですけど。

ペスのお楽しみはもうひとつ。

f:id:hibba:20220408191919j:plain いちごータルーーーートぉ🍓。398円(税抜)。え?震えた、買う時(笑)。セブンイレブンのコンビニスイーツの中でも一番高い“ピエール・エルメ”のコラボスイーツと同じくらいのお値段じゃない?kinakoちゃんのとこの“CUIRE”の焼き菓子より高いよΣ(゚Д゚)。

..................................................ゴメン。

ペス。オカネの話ばっかりして。

けどさ、犬だもの。

目ぇ、キラッキラさせて

“ありがとう”とか“食べるのがもったいない”とかないから。犬だもの(´Д⊂ヽ。

ともあれ、ダ。今日も元気でなによりです。お誕生日おめでとう。※明日だけれど。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←スクショはモスバーガー様のメールより(๑´ڡ`๑)

メール開いたら。

なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ!

絶対美味しいやつ。金曜日限定だってさ。ハンバーガーぜんぜん食べてないっ!次の金曜日に絶対、買いに行く!

あ、ん?ワタシ、あれだ。ワクチンだ3回目にしてモデルナ、の。接種後の帰り道に買って帰れるかなぁ。。熱が出る前に堪能したいよぉぉ。ガンバレ、自分。体調を整えておこう。食いしん坊の名にかけて。