続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

大丈夫!だってばよ!!

いらっしゃいませ。bbaです。

東京は、下町bba地区は昨日に続き本降りの雨ふりです。さっぶーーーい。

でもね、さすがというかなんというか4月ですね。わが店は雨だとガラガーラのガラ空きなのですが、新生活の準備がもうタイヘンε≡≡ヘ( ´Д`)ノなお客さまで賑わっております。

商売繁盛!笹持ってパンダ🐼←なんのこっちゃ(笑)

そんなオシゴトババアも今日は公休日です。めずらしく外食でした。前の職場のお友だちからお誘いをうけまして。←超嬉しい

生粋の人見知りで接客業なのにコミュ障な(笑)ワタシですのであまり人様とお約束することはありませんがっ。

声を大にして言いたい!!!

誘われれば100%断らないよ、ワタシ。

だって嬉しいからっ!!!

(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ๑)(๑´ڡ`๑)

食べるものは何でもイイよ、と言っていただけたので、ずっと行ってみたかった、こちらをリクエスト↓

f:id:hibba:20220404203236j:plain じゃん!くら寿司さんでぇす。

ほら、わが家、子どもいないじゃないですか?←知らんがな

なので回転寿司って無縁だったのですよ。だけど、友だちのお住まいエリアに新装開店しましてね。行ってまいりました。

なんかスゴイね。Σ(゚Д゚)

前に回転寿司に行ったのは、スタッフ不足のお店に応援スタッフとして助っ人に行った時で。“パッパーくん”に出迎えられて※今、調べたら“はま寿司”という回転寿司屋さんだった

え?なんで?廻る寿司屋にペッパーくん?だったのだけれど.....。

今回の、!!ポイントは “シャリのハーフサイズ”があったことです。

普通の※廻らないお寿司屋さんだと、一貫通しができるお店だと、色々食べられていいなぁ〜と思うのですが。

まさかのシャリ半分サイズサービス。

そのおかげ様でワタシみたいなアラ還でも11皿食べられましたよんヽ(^。^)ノ←青魚とイカと貝ばっかり(笑)、安上がりな女なのよ

あとは、まぁ、酒飲みなんで昼から生ビールを飲んだわけですが。

レーンを猛スピード、F1みたいな速度でジョッキが飛んできた( ゚д゚)

なんなん?アレ?特許?とか取ってるんでしょうか?あの技術。

改めて日本てスゴイ国だな、と思いましたです。←え?そんなことで。。。。 いつか、「ザ・ノンフィクション」か「プロフェッショナル」か「情熱大陸」でレーンの開発秘話を見たいです。※マジで切に希望。

シャリ半分とレーンに感動しつつ、河岸を変えまして。チェーン店のカフェへ。テイクアウトはしたことあるけど、イートインはしたことがなかった

サンマルクカフェ”。

これを食べましたの↓

f:id:hibba:20220404205709j:plain 上の方のラスクね。ここ1週間くらいソフトクリームが食べたくて食べたくて、こちらはラスクというかフレンチトーストの固ったいのにソフトクリームがニョロっとのっかってて、し・か・も、練乳がかかっているのよ。夢のようなデザートでした。おかわりしたかった(笑)

今日はカロリーもPFCバランスとかも無礼講でございます( ̄ー ̄)ニヤリ。

くら寿司はカロリーを開示しているので大体は分かるんだけど、もういいや。

素敵な思い出はプライスレス、じゃなくてカロリーレスということで(笑)。

あ、タイトルね。

BBAの痩身とかダイエットってさ。

発声の句が

“ダイジョウブ?”なんだよ(笑)

若い頃だと

“えっ?痩せたぁ?どうやって?”とか。

“いいなぁ?可愛くなったね”なんだけど。

BBAになると、眉をかーるく寄せて小さい声で、大丈夫なの?で(^_^.)

こちらも

“や、大丈夫、病気じゃないから。ダイエットで宅トレだから”みたいな。

なんというか、さ。心配されないように明るい色のファッションとかにしないとダメかね??当分の間...とか思っちゃったわ。けれども、経緯を説明したら←自分史上のベストボディになりたいって件ね

そしたら。

“迷ってないで、ジムに行ったほうがいいよ。今なら通えるんじゃない。上半身がこけしで下半身が土偶なら、上も鍛えてバランスをとった方がいいよ”と素でアドバイスされました。

え、ま、ハイ(*´∀`)。

確かにこけし土偶って言ったけれどもさ、真顔でオウム返しに言うこと無いんじゃないの、と思いました。ソコが彼女のいいところだとは思うけれども。

良い休日でした。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをスチャッと(*´∀`)ダイジョウブ

今ちょっと、革のジャケットが欲しいのです。とりわけ“ライダース”。いや。買わんけどね、簡単には買わない。自分の気持ちの様子見ですね。手に入れるなら、今持っている2着は処分しないとなんで。それはイヤ(笑)。ジムに通うことになって筋肉脳になっても、ワタシはやっぱり“服”なんてどうでもいいや、だって筋肉が自分の最高の装いなんだから。

っていうタイプにはならないみたいデス。