続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

面倒だと思うキモチが痩せた、話し。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日の続きです。

ワタシがデブである最大の理由は、面倒くさがり、短気、飽きっぽいのトリプルコンボにあると思うのダ。

ジムに通うのはおろか、その前の準備ですでに面倒くさい。

冷蔵庫の食材のチェックすら、落ち着いて出来ず。

ダイエット情報だけはまめに調べて飛びつくけれど続かない。飲むだけで痩せるというサプリなのに飲み忘れる、すぐ飽きる。

痩せるわけないよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

けれどこたびのダイエットだけはスタートのハードルをコレ以上出来ないくらい下げてからのスタートでしたので。

世界一、浅いスクワット10回から。昨日もできたから今日もできる。と自己暗示(笑)にかけてジリジリと今日まで来ました。

どうにかこうにか内容の充実度とかはあっちに置いておいて、朝の運動を習慣化することができているようです。

そうしたらば。なんか不思議なことに“面倒くさい病”が治ってきてる。ダイエットのみならず、日常の行動全般、すべて「あ゛あ゛〜、面倒くさい」と思っていたワタシがいつの間にか、そう思う前に身体が動いてる。

え?ナンデよ??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【面倒くさいの極みの家事も出来た】

f:id:hibba:20220412105105j:plain 昨日、お洗濯したニットにブラシをかけ、毛玉をケアし、スチーマーをあてた後コロコロをする✕5着

AM6:45

昔じゃ、出来なかった。

この仕事が朝に一番向いていることが、やっと今朝分かった。頭はクリアだし、静かだし、なにより目が疲れてないので短時間で終わる。

一仕事終えて飲むコーヒーの旨いことったら!

“縦のものを横に動かすのも嫌どころか、面倒すぎて縦のものは縦だから美しいと無理やり思い込んでいた”ワタシと同一人物だとは自分でも思えん(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝の運動。すごい効果っす。

デブにとって朝の運動って、この世で一番、出来そうもないことなのよ。だから、ソレがなんとかヨロヨロでも出来てるってことは、他のことは..........。

なんくるないさー”

みたいよ(笑)。朝の運動の面倒さと比べればどってことない。

ちょっと偉そうなコトを言いましたが、これって自分のこと限定よ。

だって、労働は。。。。

いつだって、今朝も

メンドクセー、仕事メンドー。面倒だからってやりたくないかと聞かれれば、そうでもないんだけどね。半世紀以上、生きていても日々勉強なり、よ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチりとლ(´ڡ`ლ)面倒でもおひとつ

ハイっ!今日もバエない🍱弁当。味玉の染み加減のムラなことよ(笑)。弁当といえば我が心の師、ホラン千秋先生のアメーバブログの4月8日の

新生活、お弁当を作らなくてはならない全ての人へ。

の投稿が神。神回。ワタシ、ちょっと泣いたもん。ウォー〰〰ン。千秋さん、アンタ、すごいお人や。