続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

諭吉1名様。震えながら贅沢をする。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日の続きのようなもの。

んが、その前にご報告。

パンパカパー〰〰〰ン!!!

生まれて初めて“ベーキングパウダー”なるものを使い切りました。

え?ナニソレ??そんなこと???

とお思いでしょうか。

皆さまはバニラエッセンスとかシナモンとかナンプラーとかカルダモンとか。

使い切ったことがおありなの?

ワタシはポン酢とそばつゆ、しか最後まで使ったこと無いよ←威張るな

なんか、嬉しいな。そういえば、コロナ前に顔の下半身(笑)もメイクしていた頃、リップクリームを使い切ったことも初めてで嬉しかったっけ。真人間になれた気がしてさ。

えーと、なんだっけ?←

そうそう、タイトルですがな。贅沢したって話。正確にいうと来週の20日(水)にするんですけどね。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

【本日の本文とは関係のない写真】

f:id:hibba:20220413215610j:plain デデーン!プロテインバー大集合!!明日のワクチン接種に備えた食料です。

全部、食べたことあるんだ。美味しいです。昔はこういう機能食品って味はいまいちでしたけれど、今は結構スイーツ感覚で食べられるものが多いです。

クランチチョコレートを食べたい。そんな時にどうでしょう。カロリーは同じくらいでも、タンパク質摂れます。

“ワタシ、筋肉興味ないし(#・∀・)”な方でもタンパク質とると食欲が安定するので

騒いで困るお腹とメンタルを黙らせたい時ってあるでしょう。1回食べてみるのをオススメします。

真ん中のSOY CHOCOはセブンイレブンでゲット。プロテインバーって結構、脂質が高いものが多いのだけれどこちらは10g以下ですね。ロカボだよ。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

え〜、本文に戻りまして。

贅沢とは、ジムでのトレーニングに “パーソナル・トレーナー”をお願いするということです。

マンツーマンで指導していただきますの。オホホ

昨日も書きましたとおり、ワタシが通うことにしたジムは簡素な施設とスタッフ構成。会費の高いジムのように、いつでも分からないことは教えます、みたいなスタッフ体制ではないのですね。

んじゃ、素人では無理じゃんってなりますが。

調べたトコロ、bbaジム←そんな名前ではない

は専属のパーソナル・トレーナーをお願いできる。※この点が入会申し込みに踏み切った理由

イメージとしては。

名の知れたスポーツクラブやジムが↓

予備校だと大手、河合・駿台・東進みたいに講師やプログラムも魅力的なラインナップで勝負なら

bbaジムのパーソナル・トレーニングは

言うなれば“かてきょ”。

家庭教師みたいなもんですかね。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

f:id:hibba:20220413222142j:plain ストックの食料。こういうのも役に立つかも。いやね、両親と同居なのだから、心配することないのかも、だけれど。ヘンに気を使われるのが嫌でさ。食べたくない“鍋焼きうどん”とか持ってこられても、えー?って感じじゃないですか(笑)。最近、暑いし。

防災食の意味を兼ねての“ローリング・ストック”よ。やっぱりあると安心。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

さて、気になるトレーニング料ですね。

ワタシの場合は、90分コースで、

30分は特別無料。

残り60分は初回特典につき9,000円のところ、6,000円に。※ゴリゴリに値切ったわけではないのよ。

調べたトコロ、有名なトレーナーさんはどのくらいか分からないけれど

相場は1時間、諭吉1名様が相場らしいです。

高ぇ。けど、高くない。語学でも美術でも美容でも。人にものを教わる時はそのくらいの投資が必要だと分かってます。

分かっちゃいるけど、ワタシにとっては決して安い金額ではありません。

だって、身をマイクロパウダー並に1日、粉にして働いても稼げる金額ではありませんから。

それでもお願いする価値は有り余るくらいあると思うのです。

お金持ちだったら“パーソナル・ジム”に通ってみたかったな。一番、有名なところはアソコですね。CMで

♪ずぅ〜ん、ちゃっちゃ、ずぅ〜ちゃっちゃ

って、音楽が鳴ってる中、暗い背景を背負って“しょぼくれている”人が

♪たーんたかっ、たーーーんたかっ

ってファンファーレとともにめっちゃ堂々とポーズを披露する

ビフォーアフターで有名な。

けどさ、何十万もかかるんだもん。無理っす。※けどさ、やっぱり結果にコミットする(笑)らしいよ。高いだけあって運営側も契約者も必死のパッチだから。そりゃ、そうだ。高いオカネ払って(もらって)結果出さないわけにいかないもんね。

え〜。もとい。

まずは、基本のマシンの使い方を徹底的に教えていただく所存。

おっかなビックリ、“これで使い方合ってるのかなぁ”と心配しながらの筋トレをするより、諭吉の力を信じたい(笑)

2,3回、レッスン受ければなんとかなるかなぁー。というかなんとかせねば!諭吉を連投してたら破産する(笑)

基本をマスターして、スムースに筋トレが出来るようになったら、ステップアップ時にその都度、レッスンをお願いする計画です。

↑このパーソナルを入れるのを前提に月会費が安いジムを選択したので。

贅沢だけど、長い目で見たら良い買い物だったとなればいいな。

けれど、諭吉ひとり。

昔は一晩の飲み代にもならんかったわ(´∀`*)ウフフ。バブルの時はトリオでいないと話にならなかった。

今のほうが。

ずっと幸せだわ。ちょっとお支払いの時、震えるけれどね。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをエイッとლ(´ڡ`ლ)

100均で久しぶりに消耗品以外のモノを買いました(笑)。今朝、ジムに行く時に早速スニーカーを入れて使ったよ。bbaジムは靴を履き替えなくてもOKなんだけど今日は雨降りでしたので。

今回、ジムに入会するにあたり準備したフル装備はトレーニング着2セット、スニーカー、100均バッグと、楽天市場のお買い物マラソンで調達したワイヤレスイヤホンで、細かく計算はしていないけれど7,000円くらいかな?イヤホン入れなければ5千円切ってる。※イヤホンは運動関係なく、もっと前に買っておけば良かったなぁ、便利便利。そのうちレポートするわね。

誰も人の格好なんて気にしている雰囲気じゃなかったな、bbaジム。めっちゃ、心地いい場所でした。ホッとしましたわ。

明日もワクチン接種の前に行くゾ(๑•̀ㅁ•́๑)✧