続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ひどく疲れた日、の綺麗な景色。

いらっしゃいませ。bbaです。

あんまりネガティブなタイトルはつけない方だと思いますが。

昨日は結構、いろんな面倒かつ大変なコトが起こってしまいまして。

あーあぁー、やってなんねぃよ、な1日でございました。

自分ではどうにもこうにも、出来ないことなら、諦めてスルーするか粛々と冷静に対応するしかないというのは経験上、承知しております。

だって、アラフィフだもの(笑)。

そこでさ、初老のワタシが

(;´Д`)Σ(゚Д゚)( ゚д゚)(?_?)(´-﹏-;)(;´Д`)(@_@)(´Д⊂ヽ(ToT)(ヽ´ω)(TдT)( ´Д`)=3

こんな顔してたら、若いものにしめしがつかないでしょ←えっ?bba、棟梁なの??まぁ似たようなモンっす

ガッツリ疲れて、帰り道。

東京ではないみたいな雪がそうそうと降ってきていてうっすらと雪が積もる路をソロソロと帰ってきて、部屋。

???いつもとうっすらと違う景色。

f:id:hibba:20220211155903j:plain ※少し、いつもより明るかった。ほんの少し。

お隣の屋根に積もる雪がレフ板のように雪明かり。

へぇーと思いました。東北の温泉地で目にした見事なそれとはもちろん違うけれども。

綺麗だな、と思いました。

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃

それよりさかのぼること6時間ほど前。

休憩時間のテーブルに同僚から。

f:id:hibba:20220211160342j:plain バレンタインのお菓子の差し入れ。

可愛いでしょ。ちなみに去年はこうよ↓

f:id:hibba:20220211160445j:plain

どちらのラッピングもお手によるものです。 100均の従業員なんだけれど、ガンとして売り物のラッピングではないという。

彼女らしいな、と思います。

リボンの色は贈る相手によって選んでいるそうです。そうなのね、ワタシはこういうイメージなのか(´艸`)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

能天気でダイエット中のワタシでも 昨日は職場最寄り駅近くのミスド

“えーい!!3000kcal分くらいのドーナツを買って食べてやるぅ”くらいの

やるせなさでしたが。

可愛いパッケージと雪あかりのおかげで事故らず(笑)に済みました。

プラマイゼロなら、上等です。

いやプラスの方がずいぶん多かったかな。

ありがたいことですね。

皆さまもこの週末、素敵な景色が訪れますように。ココロも温まりますように。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけたら嬉しいデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをエイッとლ(´ڡ`ლ)

はぁぁぁぁ〜。とっても美味しかった干し芋があと、たぶん1週間くらいで食べ終わってしまふ。ダメ元で生産者さんに電話しましたら、やはり今季は終了でした。ガクーン。

ですがモノは思いようで。

来季はどんな味になるのかな?おんなじかな?できる芋によって多少変わるのかな?なんて想像するのも楽しいです。

芋にこだわらず。美味しくて身体に良いものをシーズンごとにハンティングしていきますよ。春は春は。

なにがあるんだぁーーーー。

調べよう。。。